※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

夏に生まれた赤ちゃんの服や出産準備について、経験者のアドバイスを求めています。冬生まれとは違う準備が必要で、使わなかったアイテムなど教えてほしいです。

夏にお子さんを産まれた方に質問です。
新生児の服とか いろいろ 出産準備をしようと思ってますが、
これは 沢山あったら 便利だったとか これ 買ったのにあんまり使わなかったよ。って言うものなどあったら
教えてほしいです 🥺🙏
1人目の時は 冬生まれだったので 真逆で 分からなくて💦

コメント

haha

短肌着大量に買い足しました!
オムツ1枚でスースー寝てくれたので楽でした✨
お尻拭きの温かくなるやつ?入れ物?は、全く使わなかったです😅
赤ちゃんも普通のお尻拭きの温度に慣れちゃって😅

ままひ

長肌着は使わず、コンビ肌着たくさんあるといいです❗重宝します🤗

短肌着と二枚着せると言いますが、コンビ1枚になるとおもいます🤘

はじめてのママリ🔰

一番下の子が7月生まれでした。
上の2人は12月生まれだったので、夏服買い揃えたのですが、ほぼ外に出ないうちに夏が終わったので着ないで終わった服が沢山ありました😂
一番着たのが、ドレスみたいな新生児服と、下もパチって止めることが出来る肌着(ほぼその肌着1枚の時が多かったです )で過ごしました🌷
なのでうちは肌着が一番重宝しました😂

Cat noir

下の子を8月に出産しました!
私は基本的に短肌着+コンビ肌着で過ごしていったので
半袖のツーウェイオールは2着しか持ってませんでした😂笑

あとはガーゼのおくるみめっちゃ重宝しました!
抱っこしたり授乳ケープにしたり
掛け布団にしたりおくるみにしたり

ほとんど短肌着にバスタオルで過ごしました😂今思うとボディ肌着が便利で楽でした!
ツーウェイオールもカバーオールも検診しか出かけないし、外出増える頃には寒くなってサイズアップするので、50~60は1.2着あれば足りました☺️

ままり

短肌着と長肌着を買いましたが、短肌着は、退院して数日、長肌着は1度も使わなかったです💧買ったのに勿体なかった…。
コンビ肌着はたくさん使い買い足しました。
私は、赤ちゃんであっても家の中で肌着1枚は嫌だったので(もちろん、室温調整していました)、コンビ肌着にロンパースで過ごしていました。

• ままり

ままり

ロンパースというより、ツーウェイオールやカバーオールでした!

• 5月1日