※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

最近忘れっぽくて心配。認知症か不安。指摘されれば思い出せるが…。

フルタイムワーママです!平日はほぼワンオペ。仕事はコロナの影響もあり激務&予定変更の連続で、勤務時間は定時あがりですが、業務中は息つく暇もありません。
本題ですが、最近、めちゃくちゃ忘れやすい、思い出せないことに気付きました。
かなり前に自分で買ってきた袋ラーメンのストックを見て、これ誰が買ったの?となったり、芸能人の名前や商品名が思い出せなかったり、ツーウィークのコンタクトレンズをいつ変えたか分からなくなったり…子どもの行事と行事をダブルブッキングしてしまったり……。情けない。。。これって認知症でしょうか?大概は指摘されたり、見れば思い出せるんですが。。。

コメント

認知症は忘れてたことも忘れた時点なのでちょっと違いますね😓

本当に忙しくて頭が働かないというか、キャパオーバーな時があるのではないでしょうか、、

• みく

みく

良かったです。認知症が不安でした。もっと忙しい時はあったはずなのに…。年取ってキャパオーバーしてるのかもです。

• 5月1日
じゅん

認知症というより、キャパオーバーしてるんだと思います😅

私もものすごく忙しかった時、記憶が抜け落ちたり、予定忘れたりとかありました💦
自分でもビックリしますよね😱

• みく

みく

あまり忙しい自覚はないのですが、雑務が急増、予定がギチギチでパニクってはいます😰💦平日以外はのんびりしてるはずですが、ストレスは発散できてないかも。ちょっとくらい忘れてもいいやって感じでいいんですかね。

• 5月1日