※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく。
妊娠・出産

妊娠中の不安について相談です。不安で楽しい気持ちになれず、前向きになる方法を知りたいです。

妊娠したら 楽しいことばかりと思っていましたが
不安しかありません。
胎嚢確認して心拍確認して…
また次に心拍止まっていないかとかちゃんと成長しているのかとか 次の検診で何か言われるんじゃないか
無事生まれてきてくれるのか…など。
みなさまは 不安になった時どうやって気分を紛らわしてましたか??子宮外妊娠や流産を経験してるからなのか
悪い方にばかり考えてしまい、もうすぐで安定期に入るのに 全く明るい気持ちになれず。検索しては悪い方にばかり目が行き 余計に不安になっての毎日です。
お腹の赤ちゃんにも可哀想ですよね😭
よかったら 前向きに楽しくなれるようなこんなことしてたよって事などあったら教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠したら本当そうなりますよね。
私はひたすら現実逃避じゃないけど考えない様に意識してました。
ぼーっと観れる様なドラマやアニメやバラエティ見たり雑誌見たり可愛い子供服やグッズみてまぎらわせてました。

• はっさく。

はっさく。

ですよね🥺コロナの影響もあって 友達ともなかなか会えないですし休みに家にいることが多いとすぐ検索してしまった勝手に不安になっての繰り返しです…ドラマめちゃ見るようになりました✨かわいい子供服とか見れる余裕ができたら見たいなぁーって思います💕

• 5月2日
み

一つの不安がクリアできても次から次へと心配なことは出てくるので不安は今でもなくなりません。
特に私もですが流産を経験した人はしてない人より心配が強くなると思います。経験者じゃないとわからないと思います。
妊娠できたと思っても、胎嚢の大きさがとか、心拍数がとか、子供の大きさとか、スクリーニング検査、先天性異常、血糖値、子宮頸管長などなど、不安なことは次から次へと増えていきました。流産経験があるので無事に生まれてくる可能性は100%じゃないと思う不安があるのに、周りの友人は胎嚢段階ですら大々的に妊娠発表していたりしてハッピー感満載ですごいなーと。。
私は出産ギリギリまで友人には妊娠を言えませんでした。
出産してからも発達が遅かったりで不安はずーっとあります。一生無くならないモンだと思います。
でも、1人でいると考えてしまうので、外に出て友達と会ったり気分を変えて1人きりで悩む時間を減らすといいかなーと思います。

• はっさく。

はっさく。

ほんとそうなんです🥺胎嚢確認したら今度心拍の心配して
    心拍確認したら大きさが大丈夫かとかNTはあるのかとか…
    わたしの場合高齢なのでNIPTも受けて受けたら受けたで結果出るまで毎日考えて、結果に安心したら今度は次の検診まで長すぎてほんとに生きてる?って不安になって💦
    胎嚢確認後インスタとかにアップしてる人見ると確かにすごいなーって思っちゃいます💦幸せなことには変わりないんですが私もそんなふうにハッピー全開でいたいのにできないっていう😭いつになったら…って一つ一つの不安が解消されるたびに苦しんでます笑
    たしかに一生不安ですよね。
    深く考えこんでしまう性格なので誰かに話したりして気晴らしできたらいいなーって思います💕ありがとうございます

• 5月2日
  • み

ちなみに私もエンジェルサウンズ 買って生存確認してました!
    が、それはそれで、赤ちゃんの心拍数も出るのでこの心拍数大丈夫なのかとかの心配が出ました笑…
    でも胎動がしっかりわかるまではエンジェルサウンズ 活躍していました。ぜひ検討してみてください😊

• 5月2日
  • はっさく。

はっさく。

そうなんですね😍✨
    安心できるなら使ってみようかなと思いました💕いろいろありがとうございます😊

• 5月2日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

妊娠中も産まれてからも心配は尽きないです💦
きっと親になるってそういうことで、子供が大きくなって、例えおじさんと呼ばれる年齢になっても心配なんだと思います!
答えになってないかもしれませんが、そういうものだって思うしかないです😢😢

• はっさく。

はっさく。

ほんとそうですね、親になるってそう言うことなんですよね🥺✨自分ではまだ実感がないですがそうやって不安になってることで親になる勉強してると思って前向きに頑張ります‼︎

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私もそうでしたー!
妊婦さんのキラキラしたSNSとか見てなんでこう思えるのかなーって思ってました💦なので産まれるまで友達も片手ほどの人数にしか言ってませんでした💦無事に産める自信がまったく無く…

不安ってやっぱネットがある時代だしいらない情報も流れてくるし、妊娠も週数が進むにつれて違う問題も出てくる事もあるし尽きないものかなと思います😭
子供の用品ネットで見たり、出産グッズや収納の仕方とか見てるのが夢中になれました🥰

• はっさく。

はっさく。

ほんとです🥺インスタとか見て早くから妊娠報告とかしてたりアップしてる人見るといいなぁーハッピーそうで✨って思います💦私もそうなると思ってたのに全く…報告もまだ全然です。もし何かあったらが先にきてしまって全然キラキラしてません笑
    わたしも可愛い服見たりして夢中になりたいです☺️
    やってみます‼︎

• 5月2日
りこちゃん

不安になったらベビーサウンドで
お腹にエコー的なの当てて
赤ちゃんの心拍聞いて安心していました♪

• はっさく。

はっさく。

ベビーサウンド買いに行こうかな🥺
    もう少し頑張ったら胎動とか感じれるのかなってその時を待とうとも思ってました🥺✨

• 5月2日
♥️せーちゃん♥️

エンジェルサウンズで毎日心拍きいてるので、診察までの心配はありません(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ 途中で止まったらどうしよう……というのは同じですが!

でも、家で聞ける喜び、胎動感じるまではせめて……と思いかってみたところ11wで聞こえ始めたので安心していますよ〜😁

• はっさく。

はっさく。

みなさんエンジェルサウンズ使ってるんですね😍✨
    私も使ってみようかな✨
    安心できるなら欲しいです❤️

• 5月2日
  • ♥️せーちゃん♥️

♥️せーちゃん♥️

探すのも楽しくて、でも旦那が聞くと逃げたりします(笑)

結構楽しいですよᓚᘏᗢ 💕

それと、やっぱり旦那にも聞かせることでパパになるという自覚をもたせられてる気がします( ›_‹ )♡

• 5月2日
  • はっさく。

はっさく。

旦那さんが聞くと逃げるって面白いですね😂旦那さん拗ねちゃいそう😂
    たしかにまだ夫婦揃って実感がなく 旦那はもっと実感ないと思うんで使ってみたくなりました❤️

• 5月2日