※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

男友達にも報告すべきか迷っています。連絡が途絶えているけど、連絡するべきでしょうか。

離婚の報告についてです。

元夫と共通の友人が男女数名います。
学生時代の友達で、社会人になっても旅行に行ったり飲みに行ったりしてよく集まって遊んでいました。
私たちが結婚した時もお祝いをしてもらいました。

コロナ禍では女友達とは連絡をとったり会ったりしていたので、離婚する前からいろいろと話はしていました。

男友達は先日元夫が会って離婚を報告したみたいです。(女友達が男友達と連絡をとっていたのでそこから聞きました。)

この場合、男友達にも私からしっかりと報告すべきでしょうか?もう1年以上連絡はとっていません。今後会う機会もないんじゃないかと思います。

連絡した方がいいかなと思ってはいましたが、めちゃめちゃ私の悪口を吹き込まれてるんだろうなと思って迷っています。笑

アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ報告する必要あるのかな?
離婚ですよね?別におめでたい話ではないし、言われた方はどう返事をするんでしょうか…
私も離婚しましたが報告なんて誰にもしてないし、普通の会話内でもう離婚してるよとかはあるけど、わざわざ報告なんかしないです。

はじめてのママリ🔰

わざわざ報告するものでもないかと☺️