※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
お仕事

会社の休日について相談。自身は休みを取りたいが、上司や同僚との関係を考え悩んでいる。皆さんはどうするか。

相談です。
仕事のことです。
私の会社は水曜休みで、ゴールデンウィークは普通に仕事あります!
洋服のお直しをしてます。

パートさんは私含めて3人と、ベテランのおばあちゃんがいます。
3人とも子供がいて、パートさん2人はシングルさんなので祝日とか来れない日はカレンダーに休みって書く仕組みです。
私は旦那が休みでいて、コロナだし雨だしどこにも出かけれないので、この前の祝日の木曜と、月火は仕事に来れると専務に話してありました。
ベテランのおばあちゃんは仕事に来ます。

1人のシングルのパートさんが木曜と火曜ならお母さんが仕事休みだから子供預けれるからと来れると話してました。私のその後に全部来れますと専務に話しました。

それを聞いてから私の所にきて、あなたが来るなら休めばよかったと言われました。

なんかそれ言われたら行きたくないなって思って
火曜休もうかなって思ってますがどう思いますか?
専務に来れるとは言いましたが、妊娠してるし無理はしなくていいよとは言われてるので何かと理由をつけて休もうと思えば休めます。

皆さんなら気にしずに仕事行きますか?
休みますか?
社長にその話をしたら、それ言われた時にじゃあ休めば?私出るからって言えばよかったのにって言われました。

社長とは学生の頃からの中で。
私が高校生の頃からバイトでそこで働いてて、結婚して辞めて違うところで正社員してたのですが、出産を機にやめて、パートで仕事探してたら社長にうち来なよって言われて働き始めました。
なので結構付き合いは長くなんでも言い合える仲です。

コメント

あなたが来るなら休めばよかったって非常に失礼ですね😊

文面だけだと伝わりにくいのが言ってきた人の感情なんですけど、シフト被りたくないのに被ったわ〜って意味と、
人がいないと思ったから出るって言ったのに〜だと大きく違いますが、どっちですかね?🤔

まあどっちにしろ失礼ですけどね😢

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

普段は一緒に仕事してるんですよ。月火、木金でみんな同じ日に仕事入ってて、たまたま祝日なだけで来れるなら普通の日と変わりないから来てねって感じで専務に言われたので来れますって答えた感じ💦
    そのパートさんもあなたが来るならって私に言いましたが、自分もお金欲しいから仕事休みたくないから私に火曜休めばいいのに的なことを言ってきます💦
    失礼ですよね。

• 5月1日