※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2人目も切迫早産で入院中ですか?対策はありますか?話を聞きたいです。

1人目が切迫早産で入院していて、2人目も切迫早産で入院した方いますか?
それはいつから入院になりましたか?

私は1人目の時、26週から産まれるまで入院でした。
今、2人目を妊娠中です。
切迫早産にならないために何か対策とかありますか?
お話聞きたいです!よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ちぉ

一人目は22週から産むまで入院。
二人目は20週から入院してます〜!

どう頑張っても二人目の方が切迫になりやすいので、切迫にならないのは無理かもだけど…
家で寝たきり、上の子の面倒も寝たまま、家事は一切しない!
が、出来る状態なら入院は免れるかもしれないですね…(^_^;)
とにかく安静第一です。笑

• まま

まま

今入院しているのですね>_<大変ですね…24時間点滴ですか?上の子は毎日だれに見てもらってますか?
    質問ばかりすみません。
    なるべく安静にして入院だけは避けたいです>_<

• 9月2日
  • ちぉ

ちぉ

24時間持続点滴だったんですが、血管炎などがひどく今は内服と黄体ホルモン注射だけで安静にしてます。
    いずれまた点滴再開しますが、血管が保たないのでギリギリまで内服で粘る予定です。笑

上の子は旦那が世話してます。
    入院の間は保育園に入れたので、1日保育園です。

私は体質的に2人目は4ヶ月間の入院になる事は目に見えてたので、初期からずっと安静に14週から張り止めもらって飲んでましたが全然ダメでした(^_^;)

でも、友達に切迫で一人目は入院してたけど
    二人目はお互いの両親が物凄い協力的で寝たきり生活が出来たので入院しなかったって人もいました!

入院にならないように安静頑張って下さい!

• 9月2日
  • まま

まま

点滴痛いですよね>_<血管炎とかにもなっちゃうんですね…大変ですね。

1日保育園っていうのがあるんですね!勉強になります!旦那様も協力的でいいですね(^ ^)
    なるほど。色々詳しくありがとうございます!入院中で大変ですがなんとか頑張ってくださいね!私も頑張ります>_<

• 9月2日
  • ちぉ

ちぉ

ごめんなさい💦
    保育園は普通に入所して、朝から夕方まで預けてるって言う意味です(>_<)
    入所出来るまでは一時保育に登録して預けてました!

旦那にも二人目作る前に
    次、妊娠したら私が居ない4ヶ月間は仕事しながら家事と育児を一人でこなす事になるけど大丈夫⁈
    と、何回も話し合いと念押しをしてから作った子なので文句も言わず頑張ってます。笑

• 9月2日
miki34

1人目→32週から産むまで入院
2人目→35週から37週まで入院、39週で出産

対策?ですが、1人目に比べて2人目は、
仲良しを控える、とにかくゆっくり歩くです!

• まま

まま

仲良しは本当に止めようと思ってます!
    2人目入院中は誰が上の子は見ててくれたんですか?
    ゆっくり歩いて無理しないようにしたいと思います!

• 9月2日
  • miki34

miki34

上の子は実家の母にお願いしてました。里帰りで帰省中の入院だったのが不幸中の幸いでした。そうですよ、ゆっくり歩いてゆったり過ごしてくださいね!

• 9月3日

私は一人目28wから36wまで入院でした。

今回は上の子もいるし、何としても入院は避けたいので早くから先生にも相談し張り止めのお薬を飲んでました。
妊娠がわかった時点で上司にも前回のことを伝え、何かあれば身体優先で動きたいと話してました。

これまでは帰宅途中に駅からバスで保育園に息子を迎えに行き、またバスで自宅まで帰ってましたが、20wくらいから毎日駅からタクシーで歩く距離をかなり減らしました。
家事も座ってできることをメインにして、料理もカセットコンロをダイニングテーブルの上に置いておいてなるべく座ったままできるようにしました!

で、26wごろから休職して自宅安静してます(^_^)
今回は早くから注意していたおかげで入院にならずに済みそうです*\(^o^)/*

まま

私も今回は上の子がいるので何がなんでも入院だけはしたくなくて…
張り止めは何週目から飲んでましたか?

徹底的に注意してたんですね!そのくらい注意しなきゃダメそうですね!私も頑張ります>_<