※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
住まい

うちの近くに住宅と住宅の間に歩行者しか通れない道があり、そこで近所…

うちの近くに住宅と住宅の間に歩行者しか通れない道があり、そこで近所の子が一輪車やジェイボーをしています。そこの間だけでなく、住宅前の道を横断したりして遊ぶ姿があります。
うちの子も遊びたがりますが、危ないかなとあまり遊びに参加出来ずにいます。でも、近所の迷惑ならないかなとかいろいろ気にしたりして、皆さんはどう考えますか?

コメント

moony mama

我が家の周りは、車がすれ違えるくらいの広さの道路ですが、住民もしくは住民に用がある人しか使用しない感じで。
みんな自転車の練習したり、キャッチボールしたり、チョークで描いたり、楽しく道路で遊んでます。
我が子が、一番小さくてキックバイクの練習してると、教えてくれたりもします。
子供たちも礼儀正しく、敷地は友達の家以外には入り込んでくることもありませんし、車が来ればスッと避けてくれますし。
お互い様という感じです。

朝早くというのが何時を指しているのかわかりませんので、お答えできませんが私の住む住宅地は問題起きたことないですね😊

• さなえ

さなえ

そうなんですね!ありがとうございます!最近、近隣の方から住宅内の道路などで遊ばないよう手紙が届いていたので、余計に気にしています。住宅の入り口付近で遊ぶ姿が危ないなと思うことあり、、車通り少ないと理解しあい遊べるんですね!

• 5月1日
  • moony mama

moony mama

我が家の住む場所が、良い意味で少し田舎なんですよね😆
    子供をのびのび育てるには良い場所だったなぁーって思ってます😊

• 5月1日
  • さなえ

さなえ

素敵な環境なんですね!最近閉鎖的になってきているので難しいですが、しばらくは公園でのびのび遊ばせたいと思います!

• 5月2日
ままりぃ

遊歩道ですかね?歩く人の迷惑になりそうなので、私なら遊ばせないです😊
道路ではなく自宅の庭なら、朝早くから遊んでてもいいと思います!朝早くと言っても8:00すぎから9:00くらいからが常識的な時間かなーと思います✨

• さなえ

さなえ

住宅と住宅の間の共有スペースみたいな道です!
    そこで遊ぶのも騒音とかで手紙あったり、そこだけならいいのですが、宅急便など通る道に出てきたり一輪車などで一周したり今の時代どうなんだろうと不安になってお尋ねしました。そうですね!ありがとうございます!

• 5月1日
  • ままりぃ

ままりぃ

なるほど!私道みたいな感じですかね?😊
    騒音で手紙があるなら尚更やめた方がいいと思います😅💦正直道路族になってしまうと思います😭一輪車とか自転車練習したいなら大きい公園でやるのが1番です✨

• 5月2日
  • さなえ

さなえ

一軒が毎日遊んでいて、隣の子も遊びだしたのがきっかけだったりします!ぐるぐる走り回っていたり、手紙あっても辞めてないから、ウチはどうしたらいいかなと悩んでました!でもそうですね!しばらくは公園で遊びます!

• 5月2日
  • ままりぃ

ままりぃ

それがいいと思います💕
    正直うちの近くにもロの字型の道路があって、そのロのまわりのお家しか通らない道路なので交通量も少なく、自転車ぐるぐる回って追いかけっこして遊んだり、キックボード、バトミントン、サッカー、キャッチボールなど、すごいです😅うちはその道路からは少し外れてるので、よかったぁと思ってます。。そうやって遊んでるのは1-2軒で、その家の子が友達引き連れてきて遊んでます。非常識だなーって思いますし、子供がいない家は迷惑だけど近所付き合いを考えて言えないだけだと思います😱
    うちは庭か公園で遊んでます✨子供には正しいことを教えたいなぁと思って😅

• 5月2日
  • さなえ

さなえ

そうなんですね!そこのご近所さんも悩まれてるかもですね。。ホント近所付き合いとかあるし、どうしたらいいかわからないですね。
    ウチも遊ぶなら公園とか迷惑にならない場所にさせようと思います。誰にも話せないし聞いてもらえてよかったです!ありがとうございました(^^)

• 5月2日

自宅のお庭ならどんな遊びをしても良いと思いますが、敷地外で遊ぶのは常識的に考えて無しだと思います😓💦

• さなえ

さなえ

ありがとうございます!騒音などの手紙が近隣の方から配られていたり、遊ばせ方が難しいなと思って、、お家の前や自転車とかグルグルしたりとかは許容範囲なのかどうかとか。。いろいろ難しいです。

• 5月1日

退会ユーザー

騒音で手紙が来るなら、遊ばせたらダメだと思います😵私道で遊んでるせいで、注意されているんだと思いますよ💦自転車の練習もお庭か公園ですべき事だと思います。道は道なので、遊ぶ場所ではなくて通行する場所なので、それを妨げる行為は子供であってもしてはいけない事です💦

• 5月2日