※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

風邪からの下痢でかぶれが痛みを引き起こし、お風呂で洗うことが困難です。他の方法を知りたいと悩んでいます。

質問です💦風邪ひいて治ってからずっと下痢してます💦その為、おしりと前にかけてかぶれができて、おしっことうんちをする度に泣いて痛がります😣今日病院に行って、軟膏を貰ってきたのですが、オムツをかえるたびにお風呂で洗ってあげてと言われたのですが、夜中もおしっこたくさんするのでその度お風呂、外出先などではどうしたらいいのでしょうか😭💦最近になり、お風呂嫌いになってしまい、オムツ交換のたびにお風呂場に連れていくと嫌な場所と認識されそうで怖いです……ワンオペのため、少しでも他の方法かあれば……と悩んでるのですが……何かあったらアドバイスお願いします😢少しでもかぶれのとこに触ると痛がって泣き叫びます😭

コメント

あき

お湯でコットンおしりふきという商品を持ってます!同じ商品じゃなくても、コットンに水分をたくさん含ませて拭いてあげたら大丈夫だと思います(^^)それか、霧吹きみたいな入れ物に水を入れてお尻を濡らしてからコットンで拭き取るやり方なら、荷物にはなりますが外出先でもできますかね?

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます🙌✨✨
    コットン🤩その手がありましたね❤霧吹きもあるので夜間と外出先はそのやり方でしてみます✨
    今日もお風呂でて綺麗にして軟膏ベッタベタにぬったあと、速攻下痢2回されました😱😱
    その度ギャン泣きでお風呂……
    明日さっそくコットン買いに行ってきます💦ありがとうございます✨

• 5月1日
ひろみ

上の方と同じように、コットンや脱脂綿で拭いてます♪

うちの息子も絶賛お尻かぶれ中です…😭💔

我が家では薬局やドラッグストアで買える脱脂綿を好きな大きさにカットして使ってます。
タッパーにお水と脱脂綿を入れておけば、いつでも手軽にお尻を拭けるのでおすすめです✨
密閉容器ならお出かけにも持って行けます♪

お水をひたひたにしておけば、ゆるいうんちは脱脂綿を当てると染み込んでいたお水で流すことも出来ます。
おすすめですよ💕

ポイントは脱脂綿を水で浸すときに脱脂綿を一枚ずつ剥がしずらしながら容器に入れるのがコツです。
これをしないと水で浸した後に一枚ずつ剥がれてくれないので、めちゃくちゃストレスなんですよね🤣

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます✨🙌
    オムツかぶれ可哀想ですよね😭プラス下痢だとエンドレスで💦何回お風呂場に行くんよ……とげっそりしてました😫
    タッパーに脱脂綿、明日早速用意してそのやり方でしてみます❤️
    コツも教えていただき、ありがとうございます😊✨

• 5月1日