※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子が男の子で、パパの名前の漢字を入れるか迷っています。第二子にも同じ漢字を付けるべきか悩んでいます。

第一子で男の子とわかり、パパの名前の漢字を入れようか迷ってます。親をこえられないとかそういう迷信はしんじないのですが、そうなると第二子にも親の漢字を付けなきゃ不平等ですよね。悩んでます。

コメント

nao。

うちは、パパの名前がひらがな3文字(漢字1文字)で上2文字をとりましたが違う漢字を使いました😊

例としては
孝(たかし)ですが、崇人(たかひと)にしたみたいな感じです。

airyu

長女には私の名前の漢字を入れました😊次女にも使おうかと思いましたが、紛らわしいので、長女、次女、3女でお揃いの漢字を使いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは長女さんだけ親の漢字が入っているということですか!?特に気にしてないですよね?

• 5月1日
ミニミニ

女の子のママです!
私もパパの漢字を一文字もらって名前をつけました!第二子の名前のことは考えていませんでした😂その時はママから一文字もらったり音だけもらったりでもいいのかな?とも思います🥰
ちなみに私の自身、兄は父の漢字が入ってますが私は両親の名前は入っていませんが、私自身は何も思っていませんでした!性別とかでもまた変わってくるかもですよ🥰💓

てんてんどんどん

我が家は私も主人もそれぞれ祖父から一文字貰っていたので、必然的に義父から長男は一文字貰い、次男は主人から貰っています!
そして第三子も授かりまた男の子だったら…私の一文字にします😓
女の子なら好きな名前にしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!女の子なら親の名前を入れたくないなぁと思っているので迷っていたところでした!ありがとうございます!

• 5月1日
もな💅🏻

旦那は祖父からもらった漢字があって、読みを変えて息子に使ってます。
2人目は全然関係ない名前をつけるつもりです。

不公平だけど、愛情には変わりないので…🙆‍♀️💗💗

ママリ

私自身が、父親の文字もらっています。
が、兄や妹は違いますし、2人は漢字で一文字なのに、私は二文字です。何故か…。

それでどうこうは全くありませんでしたよ☺️

うちは上の子は夫の漢字が一字入ってますが、下の子は夫のも私の漢字も入っていません⭐️
そう言われてみると、私自身も母の漢字が一字入っていますが、弟は父のも母のも入っていません😳
全然気にしていませんでした。