※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

市販で手軽に食べられる偏食の食べ物を教えてください。カニパン、チーズ、ポテト、お菓子しか食べない。米はほとんど食べない。冷凍おかずもNG。調理のないものがいいです。

市販で買えてすぐ食べさせられるもので、偏食だけどこれだけは食べた!ってもの教えてください。
今のところ食べるものはカニパンとチーズとポテトとお菓子しかありません。米は気分ですが大抵食べないです。生協系の冷凍おかずなども食べません。
作っても食べないことがほとんどなので作るのはやめました。できるだけ調理のないものなら嬉しいです。

コメント

ママリ

おさかなソーセージ、たまご豆腐たべました!

  • もちもち

    もちもち

    すぐ食べさせられて最高です😭試します!

    • 5月1日
シンママ

冷凍食品順番に試して食べるやつ何種かありました笑ポテト、ミニアメリカンドッグ、春巻き、つくねはたべるので常備してます笑からあげとか、ハンバーグはだめでした🤣冷凍のチーズドックもたべます!
あとはパンも順番に試したり、結局野菜ジャムつけてみたり。
ひじきもなぜかわりとたべるようになりました。
基本はずっとチャーハンです、チャーハンにすると細かい具材はなんでもたべるので。
うちも一歳半の時は毎日うどん具なしと、ポテトでしたよー

  • もちもち

    もちもち

    たくさんありがとうございます!
    ハンバーグ駄目なのにつくねは食べるとかもうよくわかりませんね…😂笑
    ひじきは健康的でいいですね!試してみます!
    具なしうどんとポテトと聞いて元気でました😂

    • 5月1日
  • シンママ

    シンママ

    決まったメーカーの串にささったつくねしか食べませんでした、同じメーカーの焼き鳥はだめ💦本当謎です🤣
    あと周りに言われたのは、とりあえずのりとか、塩昆布にあえただけの野菜みんな好きらしいです。茶碗蒸しとか。
    うちはたぶん半年くらいは毎食うどんとポテトとあと果物とかヨーグルトで生きてた時期ありますよー。
    そのうち食べるようになると信じてました!少しずつ食べるもの増えてます。
    もちもちさんも考えすぎず、色々試してみてくださいね!

    • 5月1日
  • もちもち

    もちもち

    野菜に和えるのいいですね、試してみます!
    もうポテトは野菜だと思ってあげることにします😂ありがとうございます!

    • 5月1日
なあ

ミートボールはバクバク食べてくれます✨

  • もちもち

    もちもち

    あげたことないです!試してみます!

    • 5月1日