※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃カメラで生検したため胃に優しいものを食べるように言われました。お…

胃カメラで生検したため胃に優しいものを食べるように言われました。

お昼はうどん食べたのですが、夜は蕎麦でも大丈夫ですかね?

また胃に優しい物は今日だけ?ずっと?と受付で確認したら今日だけでいいと言われたのですが、明日はマックなど食べてもいいんでしょうか…

ハッピーセットの新しいシルバニアがほしくて🥲

また検査後に「強い腹痛や喉の痛み・ふらつき・気分不良・吐血や下血(黒色便)などの異常が生じた場合は電話してください」と書いてあります。

ちょっと気持ち悪いかも、ちょっと胃が痛いかも。というのは胃カメラをしたからしょうがないのでしょうか🥲

前回麻酔が効かなくてちょっと多めにしてもらいました。

胃カメラして生検されたことのあるかた、当日体調はどうでしたか?

コメント

deleted user

よく噛んで食べれば明日から食べ物の心配ないですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    • 5月1日
  • のんのんた

    のんのんた

    急に申し訳ないです。
    生検だされて、結果どおでしたか?
    私、たった今生検出したと聞き
    不安で仕方ありません。。。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生検と聞いたら不安になりますよね、お気持ちわかります😭
    結果問題ありませんでした✨

    • 10月8日
  • のんのんた

    のんのんた

    返信ありがとうございます。
    では、一年に一度検査ですか?

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は胃に粘膜下腫瘍という小さいものがあるので1年に1回元々検査してるんです💦

    なので健康な人で生検に問題なければ1年に1回もやらなくていいと思います✨

    • 10月8日
  • のんのんた

    のんのんた

    詳しく教えて頂き
    ありがとうございます。
    不安障害があり、不安で
    たまりませんでした。。。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も心気症なので、生検の結果を聞くまでネットで色々調べてしまったり、それでさらに体調不良になってしまったり💦

    今でも少しでも体調悪いとネットで調べて癌かも…〇〇かも…とか心配になり病院にたくさん行っています😭

    旦那にはそんなに病院に行く必要ない・行ってむしろ病気をもらうなど理解してもらえない毎日です😭

    • 10月8日
  • のんのんた

    のんのんた

    同じです。
    私も心気症、不安障害で
    胃のチクチクがあったので
    たまたま検査してもらったら
    胃は綺麗だけどたまたま
    ポリープあったので生検だして
    おくね!とさらっと言われました。。
    31歳なのに。。。というと
    若くてもポリープある人はあるよ!
    言われました。。。
    この前、実母が死んだばかりなので
    いま、つらすぎます。。。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お母様が最近お亡くなりになられたのですね。
    心からご冥福をお祈りします。

    私は今祖父が末期癌でもう治らないため緩和ケア中です。
    でもどんどん進行して今は意識もなくそろそろやばい状態です。
    大好きな祖父だったので考えるだけでも悲しくて辛いのに、実のお母様がお亡くなりになられたらもっともっとお辛いでしょう🥲

    • 10月8日
  • のんのんた

    のんのんた

    元気だった母が
    仕事バリバリしてたのに
    くも膜下でいきなり6月に
    死んでしまって、、、
    まだ4ヵ月たってません。。。
    そのストレスなのか
    胃の調子悪いなと思ってて
    胃カメラとったら
    ポリープがありました。。。

    大好きな人が亡くなると
    本当に本当に悲しいですよね。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いきなりだったんですね…
    伝えたかったこともあるでしょうし、これからお母様とやりたいことだってあったでしょう。

    私もこうなってから、祖父にもっと会っておけばよかった。
    コロナ禍で会えなくても、電話すればよかった。
    写真たくさん撮っておけばよかったと後悔しています。

    • 10月8日
  • のんのんた

    のんのんた

    お話たくさん聞いていただき
    ありがとうございます。
    少し心が落ち着きました。

    良性のポリープが悪性に
    なることはないんでしょうか??

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の皮下粘膜腫瘍は小さいうちは様子見でいいのですが、大きくなると悪性腫瘍の可能性があります。

    しかし、生検したポリープが良性ならそこから悪性になることはないと思います✨

    • 10月8日
  • のんのんた

    のんのんた

    ありがとうございます。
    詳しく先生からも
    聞こうと思います!!

    • 10月8日