※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活について、不妊治療は難しいと感じていますが、妊娠に繋がる行動や食事について教えて欲しいです。生理が来るとがっかりしています。

妊活について。
病院に行って不妊治療をするのは経済的にも精神的にも辛いと聞き、今のところ病院による不妊治療を受けるほどの勇気?気合い?はもてていません。
ですが、毎月生理がくるとがっかりしてしまう自分がいます。

迷信や気の持ちよう程度の効果でもいいので、実際妊娠した時の妊娠に繋がりそうな行動や食べ物飲み物等教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します!

コメント

ママリ

ルイボスティー、お腹にカイロ、夏でも靴下、体を冷やさない、アーモンドを食べる、、は妊活にいいと聞きます!

お金はかかりますが、ルビーナめぐりや命の母ホワイトという薬局で買える漢方の薬も当帰芍薬散など体を温める漢方が入っていたりしておすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます!!!
    腹巻はやっていましたが、カイロはやってませんでした!!!
    確かにたまに冷えてしまっていた時があるかもです!!
    カイロ貼ります!!

アーモンドとルイボスティー明日買ってきます^ ^

たくさんありがとうございました★

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルビーな巡りと命の母ホワイトも調べて買ってきます!!

• 5月1日
KaotiN

私は不妊治療していましたが、ルイボスティー、夏でも腹巻、アーモンド効果、葉酸、ベビーシューズジンクスやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉酸と腹巻しかやっていませんでした!!
    アーモンドとルイボスティー明日買ってきます!!!

ベビーシューズジンクスも調べてみます!!

色々ありがとうございます^ ^

• 5月1日
ママリ

わたしが試したのは、アロマオイルで膣ケアオイル作ってお風呂あがりに塗ったことと、
毎日やると精子薄まるから3日くらい置いた方が良い。逆に1週間あけると精子が古くなるから良くないって、友達に言われたので、ほぼ毎日やってましたが、3日ぶりにやったら出来ました🤣
(本当かどうか分かりませんが🤣)
わたしは毎日晩酌🍻してたし食生活見直したりしていませんが、食生活見直したり運動した方が良いって言いますよね😋
わたしは試してませんが、一般的に言われてるのは、ルナルナでタイミングみる。基礎体温つける。ですよね😎
後、薬局に排卵日検査薬っていうのが、妊娠検査薬のところらへんにあると思うので、毎日検査してみるのいいかもしれないですね😍
参考になれば嬉しいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アロマオイルで手作りされるのすごいですね!😳

今のところ排卵検査薬で排卵日前日と当日のみの仲良しでしたので見直てみます!!🤔

食生活見直しと運動もやってみます🥺

色々ありがとうございました!!

• 5月1日
あー

経済的、精神的に辛いのは体外受精と思います。
タイミング、人工ならば、勇気や気合は要りませんよ。
早めに病院へ行って検査した方が近道かもしれません。私は後悔してますので、早めに行かれてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    色々教えて下さりありがとうございます!☺️

• 5月1日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活していましたが、入れたあと半時間ほど腰を高くあげてました、腰の下にクッションとか入れてました〜✋

あと、2人とも、友人妊婦のお腹を触らせて貰った次の月に授かりました★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰の下にクッション😳
    試してみます!!
    ありがとうございます✨

• 5月1日
h1r065

早寝早起きストレス溜めないです。規則正しい生活で身体元気でないと妊活無理かなとなりました。

ルイボスティーは妊娠してから飲み出してですがずっと2人目以降も飲んでますね。

食べ物はバランスよくと好きなものとか食べてました。

今回の妊活は身体冷やさないようには意識してました。

身体冷やさないで意識よりしたら妊娠してましたね。

私は産み分けで病院通いでしたが卵の育ち具合みてやらなら費用は2000円もしないです。タイミング指導受けてとか。

性別どちらでもいいならタイミング回数多めにだけで私は上の子できてます。基礎体温、排卵検査薬とかは無しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルイボスティーと冷やさないようには本当に大切なんだなと質問して知れました!!
    コメントありがとうございます!!

タイミング回数多めに。。
    やっぱりその方がいいですよね。。
    お互い疲れきってて中々タイミングがとれなかったのですが、次は十分なタイミングがとれるように考えてみます!

• 5月1日
たまごっち!

私は不妊治療を三年してました!無排卵が発覚し、
排卵誘発剤を飲んで、注射を打ってタイミング法!
それでも出来なくて食べもの色々書かれてあるのも試してこれだっと思ったのは魚でした。
青魚系です。
1週間に2回は食べて身体の質を変える。
3ヶ月で授かりました。
元々日本人は魚で育っているので身体にもあっているそうです。オメガ3という油をとるのもいいそうですよ(^^)同じ方法で2人目妊娠中です

あと来てくれたらいいなと思うくらいで意気込まない。
なぜか周りの友人ももう妊活はまたにして働こうか〜みたいに気を抜いたら出来たという人が多かったですよ!
つい期待しちゃいますけどね😅
質問主様元へ可愛い赤ちゃんが来ますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

青魚ですか!!
    確かに、最近魚食べてなかったかも知れないです!!
    オメガ3も調べてみます!!
    気を抜いたらできたってよく聞きますよね🥺
    元々そんなにタイミングもつ方でもなかったので、子作りの時しかタイミングをとらないからどうしても期待してしまって。。
    諦めて気楽に、授かれたらいいなーくらいの気持ちでいられたら楽なのにと思います🥺

可愛い赤ちゃんが来ますようにという言葉がとても嬉しくて、何だか授かれそうな気がさてきました!☺️
    お心遣いありがとうございます😌

• 5月1日