※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
妊活

生理予定日に茶色の出血があり、量は少なくて滲む程度。これは着床出血でしょうか。1人目とは違う症状で、生理が来る可能性もあるため不安です。

着床出血に関して経験のある方にお聞きしたいです。

昨日は生理予定日でした。
下腹部がジクジクと軽い痛み、目の奥がつーんする痛みがあって毎回生理前の症状なので『あ、こりゃ生理くるな』と思った矢先にナプキンに茶色のシミが着いてました😥
生理来ちゃったか〜と思ってたのですが、それ以降鮮血にならず、茶色のシミも増えず…夜になりました。

お風呂から出てトイレで軽く拭くとおりものの中にピンク色の血も着いてました🩸
やっぱり生理かと思ったのですが、しばらくしてトイレに行ってもナプキンには血液は着いてません。

今朝になって少し鮮血に近い物がナプキンに着いてましたが量は多く無くて少し滲む程度です。
いつもなら生理が来ると量の多い出血があります。

これはやっぱり着床出血なのでしょうか。
1人目には無い症状なのでよく分からないです。
もし着床出血ならちょっとだけ希望が持てそうなのですが、まだ生理がこれから来るのも否定出来ないのでモヤモヤしてます😅

コメント

C

今回の妊娠で初めて
着床出血があったのですが
まさにそんな感じでしたよ☺️
3〜4日程度それが続きました!

• アユ

アユ

そうだったんですか!
    2日目もそんな感じで続いているので生理じゃないのかな❓と思い始めてます😅
    あともう少し様子を見てみようかと思います。

ありがとうございました✨

• 5月1日
あんまん

数日前の質問にコメントしてすいません💦
私も今まさにそんな感じなんですが、アユさんはその後生理きちゃいましたか?🥺💦

• アユ

アユ

私は残念ながら生理だったようです😭
    先月、人工授精した後に黄体ホルモン剤を飲んでいたのでその影響で始め茶オリのようなものだったのかも…と思ってます💧

でも、まだ分からないですからもう少し様子見てみてもいいかもしれないですね✨

• 5月9日
  • あんまん

あんまん

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    そうだったのですね🥺
    私はいつも茶オリから始まり生理スタートなのですが、今回は少量の鮮血が出たので、着床出血だといいなと思ってしまいました😅💦
    様子を見るしかないですもんね😌もう少し待ってみます✨

ありがとうございました☺️✨✨

• 5月9日