※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

GW中に夜間断乳を考えていますが、離乳食が全然食べない娘について悩んでいます。授乳が痛いため断乳したいが、どうすべきか迷っています。

このGWを使って夜間断乳をしようと思ってますが、おっぱいマンで離乳食もほんとに全然食べないので断乳して大丈夫か悩んでます、、、💦
息子の時は自然と飲まなくなったんですが娘はもう歯も生えて授乳が痛いので断乳決行したいんですけどどうしようか迷ってます。

コメント

さ

おっぱいやめたら意外とお腹すいて離乳食たべてくれるかもです☺️

• かりん

かりん

そうなんですね😭今日から頑張ろうと思います!

• 5月1日
おしず

やると決めたら絶対断念しないこと‼︎
どんだけ泣いても負けないこと‼︎
これ死守すれば断乳出来ます😊
母乳飲まなかったらお腹すいて離乳食食べるので大丈夫ですよ✨
うちの子達もそうだったので🤣

• かりん

かりん

そうなんですね😭頑張ります!!
    やはり母乳やめたら食べるようになったんですね✨今日から頑張って見ようと思います🙌

• 5月1日
たまじ

私も今日から断乳始めました😊
とてもタイムリーだったので思わずコメントしてしまいました😆💦
朝から今までパイを与えずとりあえず、離乳食とフォローアップミルク飲んで寝てくれてます😅夜中どうなるか不安ですが、泣いてもパイ出さないで踏ん張ります😭

• かりん

かりん

その後どうですか😭?うちの子はギャン泣きで心折れそうです😭

• 5月2日
  • たまじ

たまじ

お返事ありがとうございます😌夜中はやはり2時半くらいに起きてグズグズでしたが、用意してあった、小さいおにぎりを食べてから、また寝てくれました👍4時過ぎにまた起きたので、フォロミとおにぎりで何とか寝てくれ、なんとか順調に進んでいます😭
    ギャン泣きされると、パイあげたくなっちゃいますよね💦
    助産師さんが言ってたんですが、夜中でも食べ物与えて大丈夫!と言っていたので、娘さんが食べそう物あればあげてみるのも一つの手かもしれませんね😊

• 5月2日
  • かりん

かりん

そうなんですね!!順調そうで良かったです✨
    私も色々チャレンジしてみたいと思います🙌🙌

• 5月2日
  • たまじ

たまじ

自分の胸がカチカチで明日絞ってもらうんですが、なんとか頑張りたいと思います💦
    お互い後一踏ん張り!!頑張りましょう❣️

• 5月2日
  • かりん

かりん

お久しぶりです!あれから寝るようになりましたか😭?
    うちの子はまだ夜中起きますが授乳はせず何とか頑張ってます😂

• 5月6日
  • たまじ

たまじ

おはようございます😌
    夜中は1回まだ起きますが、水分摂ると眠って、朝まで寝てくれるようになりましたよ😄

• 5月7日
  • かりん

かりん

良かったです!うちの子はまだ夜中2回は起きますが夜寝かしつけの時自然と自分で寝るようになってくれました😭
    まだ朝まで寝るには時間がかかりそうですが根気強く頑張ろうと思います😂

• 5月7日
  • たまじ

たまじ

自然と寝てくれると本当楽ですよね😊
    朝まで寝てくれるまで一踏ん張りですね🥺お互い根気良くいきましょ😆

• 5月7日