※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸だと旦那の職場から住宅手当3万でます。賃貸で8万の家を借りて家賃…

賃貸だと旦那の職場から
住宅手当3万でます。

賃貸で8万の家を借りて家賃5万+駐車場代1万+更新料払うか
新築で家を買って10万前後+固定資産税払うか。。。

もちろんその他の兼ね合いもあるとは思うのですが
住宅手当がなくなると思うとなんかもったいない気がしてしまいます😂

みなさんだったら気にせず家買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅手当は特に気にせず家を買うよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

住宅手当はでかい!賃貸でいいと思う👍

れもん

住宅手当に税金かかりますし、社会保険料もその分増えますので、そんなにお得な話でもないように思います。その辺りも計算されて考えてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本来住宅手当のない会社なのですが、引き抜きで前の会社と同じ条件以上だった為通勤手当てとして3万頂いています!
    その場合も課税対象なのでしょうか?

• 5月1日
  • れもん

れもん

だと思います。会社の社宅で三万引いた額を支払う時は課税されませんが、手当の場合は課税対象だと私は説明されました。通勤手当は上限以下であれば課税にならないと言われましたが確認してください。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

3万しか手当でないなら、収入によると思いますが家買います💦💦
家賃手当があって家買わない人は、家賃の半分以上会社持ちの人とかですよ!