※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の子供が遊び方で悩んでいます。男の子と女の子で遊び方が違い、友達との関係が難しいようです。

4歳の上の子が小さい頃から遊んでた女の子のお友達と遊び方が違ってきてなのか遊びにきてもなかなか一緒に遊ぼうとせずに、ママ遊ぼう!ママ一緒にねようとかになってしまい、しまいには男の子のお友達の名前をだして~くんと遊びたかったといってしまったり、、、
お友達に悪いなと思って今は~ちゃんが遊びにきてくれてるんだから一緒に遊ぼう。今度~くんとあそぼうねって話して遊びますが、やっぱり昔から遊んでる子でも4歳くらいになると男の子と女の子で遊び方もちがうし、家で遊ぶの難しいですかね?

コメント

きなこ

気持ちわかります!
うちも同じ感じで、女子チーム、男子チームやっぱり興味が違うから分かれちゃいます😂

• ままり

ままり

そうですよね💦うちの子は身体動かして遊ぶのがすきだから公園とか庭で遊ぶのが好きだけど、お友達の家は滅多に公園いかず、ずっと家で人形遊びとか塗り絵してるみたいで、遊び方がちがうから親同士はゆっくり家で遊びたくても難しいです😭

• 5月1日

男の子、女の子というより、性格かもしれないです!
うちの息子小学生ですが、幼稚園の頃から活発な女の子男の子とはよく遊びますが、静かな子とは男の子でも遊びません😂💦

笑いのレベル感が違うのかな?と思います😂✨女の子とも、風船でバレーボールや室内用砂遊び、お絵かきなどはしてましたよ😊

• ままり

ままり

それもあるかもです!うちの子めちゃくちゃ活発だしヤンチャで身体動かして遊ぶのが大好きで💦
    笑いのレベルたしかに活発な子と静かな子じゃ全然ちがいますよね😭

• 5月1日

退会ユーザー

うちも超やんちゃです!🤣💕
    なので、男女年齢関係なく、元気のいい明るい子とは、出会った瞬間友達になり遊び出します🤣✨

下に娘もいるのですが、すでにお人形遊びとか座って絵本が好きなので、全然違うんだな〜と思ってます☺️
    幼稚園くらいになると自分の友達を作り始めるので、小さい頃は遊んでた、ママの友達の子供とかとは遊ばなくなっちゃったなー…と思います😭✨

• 5月1日