※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那が毎日カレーでいいと言うくらいカレー好きです付き合って初めて過…

旦那が毎日カレーでいいと言うくらいカレー好きです

付き合って初めて過ごすクリスマスの時も何が食べたい?と聞いたらカレーと言われてなんと楽な...となったくらいです😂
そんな旦那がお弁当用にカレー冷凍してくれない?と言ったのでじゃがいもとか雑菌凄くわくから怖いんだってー、だから辞めよ?と言って話は終わりました

その後日、目をキラキラさせて俺凄いこと思いついた!と言わんばかりの顔で具なしのカレー作ればよくない?それなら◯◯(私)も楽でしょ!?って...
いやいや、カレーは野菜入れたりお肉入れて煮るからうまみがでるんでしょ?ルー溶かしただけのカレーなんて絶対美味しくないよ😂って言ってるのにいや、俺はそれでいい!◯◯も楽でしょ!いいから!とりあえずやってよ!と...

あほすぎません?😂
それからずっとカレーという言葉が出ると永遠に作ってよコールが始まります
みなさんなら食べるのは旦那だし、って作ってあげますか?😂

くだらない質問をすみません😂
ちょっとあほな旦那の話も誰かに話したかったんです...笑

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日カレーでいいなんてありがたい🤣
けど自分も食べるとなると
また別の物を作らなきゃですよね笑
レトルトはダメなのですか?🤣

• らら

らら

ほんとありがたいですよね!
    困った時は100%カレーです🤣
    本当にその通りで...笑
    レトルト買っとこうか?って言ったらそれは高いからもったいない!とそこだけ現実的でもうわけわからないです笑

• 5月1日
はな

私なら作らずレトルト持たせますかね😂🤲

• らら

らら

私もレトルト買っとこうか?って言ったらそれは高いからもったいない!とそこだけ何故か現実的でえぇ...😅?ってなりました😂

• 5月1日
はじめてのママリ

レトルトで我慢してもらいましょー🍛
ご飯とレトルト持たせて、チンで食べてね!これです😳すごいこと思いついたーって言いましょ💖

• らら

らら

レトルトほど良いものないですよね!
    それを伝えたらレトルトは高いから勿体無い!とそこだけ主婦ばりの発言されました🤣

• 5月1日
ママリ

旦那さん可愛いですね🤣💕
毎日カレーがいいと言われたら、喜んで♪笑笑
食費もかからないし楽で良いですね😍www
わたしだったら冷凍するならジャガイモは入れないで作りますが、スープジャーにカレーいれて持たせるかもです😎www

• らら

らら

あほなだけなのにそう言っていただけて旦那も喜ぶと思います😂笑
    ほんと私からしたらそこはありがたいです!
    やっぱりいつでも持っていけるようにするならじゃがいもなしにするしかないですよね
    とりあえずカレー作った翌日はじゃかいも避けてカレー持ってけるようにそのためだけに我が家もスープジャー買いました🤣笑

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

菌のこと考えるとレトルトのが確実に良いのかもしれませんが、朝加熱させればスープジャーにいれて行けば問題ないかと思います🙄(朝よりぬるくなりますが、個人的な意見ですw)
    それにレトルトあんまり食べないので分かりませんが、手作りカレーのが愛情こもってて美味しいかも?!😍😍

• 5月1日
みお

じゃがいもすりおろしていれると
冷凍してもおいしいってきいたことあります!

はる

ジャガイモなしで違う具で作るのどうですか?ジャガイモ皮むくのめんどうでよく違う具で作ります!
毎月1回は作りますがルー1箱使って3〜4日連続カレーします。旦那の弁当は保温のやつなのでカレーも入れてます!

はじめてのママリ🔰

夏場は腐りやすいのでジャガイモ無しにしてます!

主人は保温弁当なのでカレーも入れます!笑
夏場は怖いかもです💦
ドライカレーにする時も多いです!💕
我が家は玉ねぎとピーマン、ミンチだけなので楽チンです!!

ママリ

なんなんですか可愛すぎます😂✨
読んでてほっこりしました。笑

私、小さい頃野菜が大っ嫌いだったので具無しのカレーがいい!!ってずっと言ってたのを思い出しました🤣
なので私なら遠慮なく具なしのカレー作るかもです🤣

ゆうき

アホですが可愛いですね。笑
レトルト持たせる!とコメントされてる方もいますが、ママリさんの手作りカレーが美味しくて大好きなのですよね😆
レトルトじゃ満足しないのでは!笑
本人が具なしでもと言うなら作っちゃいますよ。笑

ドレミファ♪

レトルトやすいのだと68円~80円で売ってますよね

一人前つくるより全然やすいのでその説明したら受け入れてくれるとおもいますよ