※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週の初産で胎児水腫と診断され、絶望的な情報に困惑しています。血液検査後の希望について相談したいです。

胎児水腫

今17週の高齢初産です。先日、病院で急に赤ちゃんの胸周りに水が見られると言われて、紹介状を出されて総合病院で診てもらったら、全身に水があり浮腫んでいて、胎児水腫と診断されました。
この病院では助かった事例がないと言われ、ネットなど見ても絶望的なものしかなく、お別れを選ぶ方がほとんどだそうで…一気に地獄に突き落とされた気分です。
とりあえずの血液検査で、2週間後に病院に行きますが生きた心地がしません。
このような状態から完治した、無事出産したよって方がいたら希望を持ちたいです。
初めてこちらで質問させていただいたので、文章や使い方が間違っていたらすみません。

コメント

あも

インスタグラムで無事に出産された方見たことがありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!少しでも不安材料なくしたいのでありがたいです。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私も今15週で胎児水腫と診断されて不安な毎日です。でももう信じるしかないなと思っています!!お互い元気な赤ちゃんがうまれてきますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じような状況の方がいて励まされます(>_<)毎日頭から離れず泣いてばかりですが、そうですね!赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょうね!お互い水が消えて元気な赤ちゃんに会えますように!!

• 5月9日
りんりん

はじめまして!
私は胎児水腫ではありませんが
22週の時に無脳症と診断されました!
3件ほど大きい病院で診てもらいましたが診断は変わらず。
22週の過ぎていたため
生産期目指しての出産になりました!
お腹の中で亡くなる可能性も
高いとのことで妊娠中は
毎日不安でいっぱいで産まれても
長く生きられない我が子を思って申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
この間無事に産まれ、
元気な産声を聞かせてくれて
無脳症という診断は変わらないし
いつまで一緒にいれるかは
わからないけど元気に泣いて
動いてミルクも飲んでます!!
初めて奇跡を信じました。
診断は違えど絶望的な状況から奇跡を起こしてくれた子も
いるということを伝えたくて
コメントしました。
長々とすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!とても貴重なお話、ありがとうございます!
    いつ亡くなるかわからない中での妊娠生活、とっても不安で苦しかったと思います。毎日が不安ですよね。
    その中で無事ご出産、本当におめでとうございます!!
    赤ちゃんもりんりんさんに会いたくて頑張って生きてくれてたと思います。
    奇跡の子ですね!きっとこれからも奇跡を起こして元気に育ってくれることを願います!
    毎日泣いてばかりで情けないですが、お話聞いて久しぶりに嬉し泣きをしています。ありがとうございます。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠5ヶ月で、胎児胸水が発覚。
その後、胎児水腫になり、胎児治療し、無事に出産しました。
発覚から出産まで不安で不安で不安で、泣いてばかり、検索ばかりの日々を送りました。
赤ちゃんの退院は少し遅くなりましたが、今は元気に毎日過ごしています。
どうか、希望を捨てず、赤ちゃんを信じてあげて下さい。
助かることも、あります!私が証明です!

本当にお辛いと思いますが、良くなることを遠くから祈っています🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ状況でびっくりしました。ほんと不安で毎日どうにかなりそうです。無事ご出産されて本当におめでとうございます!!
    私も検索ばかりしてて、絶望的な内容ばかりで辛かったのでとても心強いです。田舎なので治療方法がほとんどないと言われていて…
    とりあえず今週血液検査の結果と赤ちゃんのエコーを見に行くのですが、生きてるか不安でどうしようもない毎日ですが赤ちゃんの生命力を信じてみます。
    同じ体験者の方のとても希望の持てるお話、本当にありがとうございます!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は血液検査、羊水検査はしませんでした。
    しておけば分かることもあったのですが、、、
    産む!という気持ちばかりが先走り、しておいたら良かったなと、妊娠後期に思いました。

私も超田舎に住んでいます。笑
    そこから、2度転院し、最終的には都会の周産期センターへ辿り着きました。
    私の場合はだんだんと状況が悪化し、週数が少し早かったですが、これ以上は放っておけないというところで胎児治療して良くなった感じです。
    どうか、はじめてのママリ🔰さんも、良い病院と先生に出会い、赤ちゃんと一緒に頑張って欲しいです。
    他人事とは思えません。
    応援しています。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…パートナーや親には不安にさせるのでなかなか気持ちを言えず苦しかったので嬉しいです。
    私も田舎すぎて一応総合病院ですが、治療方法や助かった事例が一度もないと言われ、血液検査はその日に半ば強制というか流れでそのまま受けて今度検査結果です。結果次第で治療方法が見つかれば少しは安心できるのですが、難しいみたいに言われています。
    2度転院なさったんですね。でもその結果無事に出産できて本当によかったです!
    週数早いと赤ちゃん小さいし先が長いので妊娠生活辛かったですね…

昨日くらいからたまに腸あたりがピクピクするので、もしかしたら胎動かもと思い、余計に愛おしく無事に会いたいです。
    嬉しくてつい長々と読みにくくなってすみません。本当にありがとうございます。

• 5月11日
mou

ちょうど5ヶ月入った時に同じく胸の周りに水が見られ、それだけでなくお腹にも水が溜まっていると言われました。
検査入院もしましたが、徐々に水は減り、生まれるころには全く水もなくなりました!41週3620g、普通分娩で超健康優良児を出産しましたよ。
私の場合は胎児水腫ではなく乳び胸水、と診断されました。原因は不明でしたが。
私が入院していた病院(大きな病院でした)は胸の周りの水が増えてきたらシャント術で水を抜く治療もできると言われていましたよ。
長々と書いてしまいましたが、赤ちゃんは強いですよ!
私も当時は立ち直れないくらいショックを受けていたので気持ちはわかります💦💦
でも諦めないでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!5ヶ月の同じくらいの頃に同じような症状、その後の無事ご出産とても希望持てます。
    診断されてからの妊娠生活が不安で辛かったですよね…無事ご出産できて本当によかったです!
    私が通ってる病院は水を抜く治療を行なっていないみたいで、聞いたら県外の大学病院ならしてるみたいなことをこの前話されましたが、それも全体に水があるからって濁されて…
    ちょうど今日、血液検査の結果を聞きに病院に行く予定です。先生に治療法などまた聞いてみようと思います。
    とても不安で怖かったので、今日のちょうど病院前のタイミングでとっても希望の持てるお話ありがたいです!相変わらず泣いてばかりですが、赤ちゃんを信じます。ありがとうございます!

• 5月14日