※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがお茶を飲むのを遊びに変えてしまい、困っています。うまく飲ませる方法はありますか?

遊びながらお茶を飲むのをなおしたいです💦

もうすぐ生後11ヶ月になるのですが、マグでお茶をあたえるとすぐに口から出して遊んでしまいます😩
すぐちゃっちゃ!!と言うので飲みたいのかと思いきやすぐ口から出して遊び始めます、、
おかげで服も床もすぐびちゃびちゃ😭
うまく飲ませる方法ってないですかね🥲??

コメント

▶6人の怪獣

3番目がそうでした(笑)
私はもう諦めてました🤣
注意はしますが😂

  • ままち

    ままち

    注意しても聞いてくれないですよね😂
    私もそろそろ諦めモードです🤦‍♀️

    • 5月1日
まぁ

そう言う時期ありました!
極力喉が渇いていない時はあげないようにして、だいぶ時間あけて喉渇いたかなって時にあげるようにしてました!

  • ままち

    ままち

    時期的なものなんですかね💦?
    あきらかに遊びそうな時はあげない様にしてみます!!

    • 5月1日
ママリ

マグであげずに紙パックにしました。
口から出すよりストローを噛む方が面白かったらしく、2週間ぶりぐらいにマグに戻したら遊び飲みしなくなってました。

  • ままち

    ままち

    紙パック試したのですがストローを口で引き抜いて遊んでしまいダメでした🤦‍♀️
    もうしばらく様子見てみます😩

    • 5月1日
ママ🔰

うちも今そうです!
お風呂上がりにやられると、😵ってなります。
喉が渇いている時はちゃんと飲むのですが、渇いていないときは遊んでます。

  • ままち

    ままち

    寝る前はやめてー😭ってなりますね🥲
    喉乾いてたらちゃんと飲みますよねきっと💦
    遊び始めたら没収してみます!

    • 5月1日
ゆう

まさに今!うちも遊びのみに困ってます🤦‍♀️💭

  • ままち

    ままち

    このくらいの月齢によくあるんですかね😂
    はやく飽きてくれるといいんですけど😭😭

    • 5月1日
  • ゆう

    ゆう

    もぉ〜〜😫てなりますよね笑

    • 5月1日
たぬこ

うちもそうでした!しばらくするとそのブームが去って、また今再ブームきてます😂💦どうしようもないですよね🥺💦はぁってなりますがお互い我慢してお着替え頑張りましょう😂