※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

糖負荷検査で引っかかり、再検査を控える女性。炭水化物を適度に摂取することが大切と説明を受け、再検査に向けて準備中です。再検査に向けたアドバイスをお願いします。

糖負荷検査(50g)に引っかかりました。検査当日は2時間前までに食事済ませてと言われていましたが、当日2時間前ギリギリに起きたので何も食べないで行きました。前日の夜は息子と一緒に食べる為、18時過ぎに夕飯でした。しかも体重管理のために夜炭水化物は抜きました。

結果は191でした…今思えばこんな空腹状態でいきなりサイダー飲んだら血糖値急激に上がりますよね😢

2週間後再検査なんですが、なにか対策できることありますか?栄養士さんの説明で、やはり炭水化物を抜きすぎると血糖値上がりやすいから再検査の3日前からは炭水化物を3食適度に食べてとは言われたので、それは実行するつもりです❗️

糖負荷検査一回目引っかかって、再検査をクリアした方教えてください😭

コメント

一度ひっかかりクリアしました!が特に何も対策せず普通の食事に普通にお菓子食べてました😅

• mayu

mayu

すごい!そんなこともあるんですね☺️

• 5月1日

退会ユーザー

私の場合自分で妊娠糖尿を疑っていたので、
    ありのままを見てもらおうと思い対策せずいつも通りの食事にしました😅

• 5月1日

退会ユーザー

ただ、引っかかった時の数値も、ギリ引っかかったというくらいのほんの少しオーバーしただけでした😅

• 5月1日
  • mayu

mayu

素晴らしい🥺そうなんですね❗️私も再検査はクリア出来るといいんですが😢
    コメントありがとうございました😊

• 5月2日
チェイス

3人とも50gでひっかかり再検査(75g)でクリアしました。
特に何したわけでもないですが、私の場合は毎日お菓子食べてたのでお菓子抜いて、ご飯食べる時は野菜から食べて炭水化物は最後に食べるようにしてました。

• mayu

mayu

やっぱりお菓子ですよねー😂私も毎日甘いもの食べてます🤣食べる順番も気をつけたいと思います❗️

• 5月1日
  • チェイス

チェイス

3人目に関しては何しても一緒だ➰と思って、シビアに制限はしませんでしたが大丈夫でしたよ👍
    ただ上のかたと同じように50gでほんの少しのオーバーだったのでそれも多少関係してるかもです💦

• 5月1日
  • mayu

mayu

そうなんですね!ちなみに夜も炭水化物普通に食べてましたか??

• 5月2日
  • チェイス

チェイス

夜も食べてました~(*^^*)
    私は「米は食べて、麺類やパン類は控えて」と言われたので、ご飯は食べてましたね😊

• 5月2日
  • mayu

mayu

ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 5月2日
怪獣まま

今日、この検査をして再検査の電話がさっき来ました😵‍💫
風邪をひいて朝からのど飴を舐めていたせいかと思っていましたが、ここ最近夜の炭水化物も抜いてました🙄明後日再検査しに行くので今日から夕飯はご飯たべようと思います。笑

• mayu

mayu

やっぱり炭水化物抜いてたからですよねー😱私も夜はずっと炭水化物抜いてました💧明後日頑張ってきてください✨

• 5月11日
ぴくみん

逆に質問で申し訳ございません!
私も1週間前から夜の炭水化物抜いていて今日50Gの検査で引っかかりました😭
炭水化物抜かずに生活して、75Gの結果はいかがでしたか…?🥺

• mayu

mayu

明日が再検査なので、結果が出たらお知らせします✨

• 5月14日
  • mayu

mayu

再検査受けてきました!
    検査の3日前から3食ご飯100g以上食べるようにしたら、再検査問題なしでした😊

• 5月15日
  • ぴくみん

ぴくみん

再検査合格おめでとうございます!!!
    わたしもご飯食べるようにします🥺

• 5月15日