※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
子育て・グッズ

娘がお座りできるようになりましたが、ハイハイの兆候がない。体が重たいのかもしれない。いつ頃ハイハイするでしょうか?

娘が先日からお座りできるようになりました。

しかし、寝返りからクルクル回ってるだけで、ズリバイやハイハイする兆候はなし。

しかも寝返りよりもお座りのが好きらしく、ある程度時間が経つとグズりだし、お座りさせると遊び出します。

娘はいつ頃ハイハイするようになるんでしょうか??
周りはみんなズリバイしてるのにうちはまだで…
ちなみに9キロ超えてるので体が重たくてできないのかもですが(笑)

コメント

ぺちる@ここ

ハイハイより先につかまり立ちし始める子もいますしハイハイをほとんどやらず歩き出す子もいるのでいつ頃というのはわかんないです(´・ω・`)

ちなみに上の子は7カ月はいる前くらいに少しずつズリバイしてハイハイになりました(*・ω・)ノ
そこからハイハイが好きになったのか完璧に手を離して歩き出したのは1歳2ヶ月のときです(・∀・)

下の子はすでにズリバイで部屋から部屋へ大移動してます(笑)

• まよあせ

まよあせ

そうですよね、ハイハイせずにつかまり立ちをする子もいますもんね(^∀^)

下のお子さん、ズリバイしだしたんですね☆
    やっぱり下の子は成長はやいみたいですね!!
    上の子に看過されるのかな?笑

一昨日と昨日、看過してズリバイに繋がらなかいかと支援センターへ行ってきましたが、マイペースにお座りして遊んでました(笑)
    うちの娘はマイペースなんですかね(笑)
    見守っていきたいと思います(ノ*°▽°)ノ

• 9月2日
ひまわり

うちの娘はのんびり屋さんなので、9ヶ月でやっとお座り、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちができるようになりましたよ。
その子によってペースは様々です。周りができると焦るかもしれませんが、のんびり構えてくださいね。

• まよあせ

まよあせ

今はお座りが好きな時期なのかもしれないですね!!
    支援センターでもマイペースに遊んでたので、周りの子と比べず見守っていきます☆

• 9月2日