※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーこ
サプリ・健康

もうすぐ3ヶ月になる息子がいるのですが、産後家事をするようになってか…

いつもお世話になっています(*^_^*)
もうすぐ3ヶ月になる息子がいるのですが、産後家事をするようになってからやけに手荒れがひどくなってしまい、ガサガサの私の手で息子の肌を傷つけないか心配です(T_T)
なにか良いお手入れ方法があれば、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

みし

手を洗った後やお風呂の後に、ワセリンを塗って手袋をする!と驚く程手荒れ治りました!
私は乾燥肌なんですが、冬は毎年これやってます!キレイな手になったら息子さん沢山触ってあげてください(^_^)

しまじろう

私も妊娠してからものすごく酷くなりました。
水に触れただけで痒くて痒くて。寝ている間も痒くて痒くて。
でも、産婦人科の先生に相談したらぬり薬を出していただき、すぐに治りました。もっと早く相談すればよかったと思いました。

ぴこぴこ

私は食器用洗剤に敏感になり、手湿疹が酷かったです。
水疱ができ、パックリ割れ、痒くて痛くて悲惨でした。
皮膚科でステロイド出されましたが、子どもに触れる手なので抵抗があってあまり塗りませんでしたが、保湿をし、肌が弱い人向けの洗剤に変えたらいつの間にか治ってました。
私はかなり悪化させてしまい、完治までに3ヶ月ほどかかってしまったので、早めに病院で診てもらうといいかもしれません。

れーこ

ワセリンが丁度手元にあるので、早速今夜から手袋してみます!
早く息子の肌を沢山触れるようケアを続けます☆

れーこ

やっぱり妊娠で体質が変わるですね!
産婦人科の先生に相談することもできるんですね(*^_^*)

れーこ

食器用洗剤は荒れますよね(T_T)
保湿と洗剤を変えて、それでも治らないようでしたら病院で診てもらおうと思います!