※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
子育て・グッズ

上の子はまだオムツが外れず、うんちが緩いためおしりが汚れやすいです。この年齢では仕方がないことでしょうか?

上の子、まだ家でだけオムツ外れてません😓
体重14キロでビッグ使ってるんですが何使ってもおしりにくい込んで半ケツになります💦
うんちが緩いことが多いのでオムツの股?のところまで染み込んでそれがズボンにつくことが多々😭
これくらいの年齢になってくると仕方ないことなのでしょうか?🥲

コメント

三児のmama (26)

ビックより大きいサイズはどうですか?

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    体重気にしてなくて先月くらいまでLサイズはいててくい込むのはサイズ小さいからか!って思ってビッグにしたのにまだくい込むので謎で😂
    体系的には細くも太くもなく普通だと思うんですが、、、
    オムツの袋には12kg〜22kgまでと書いてありますがサイズアップした方がいいのでしょうか💦

    • 5月1日
h1r065

ビッグのワンサイズ上もありますけどね。
14キロならうちの子より細いなとはなりました😅
家以外はうんちもおしっこもできるならパンツにするでパンツにすると気持ち悪いにするしかなくないですかね?

うちは夜だけはずれてなくて本人漏らしたくないが仕切りにでしたがもう終わりって言って夜も漏らさずの率は高くなりましたよ。本人の意識の問題かなと思います。

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    保育園では3歳なったくらいからパンツだけでいけてるんですがなぜか家ではオムツオンリーで😓
    体重的にはビッグでいけるかと思うんですがサイズアップした方がいいのでしょうか💦

    • 5月1日
  • h1r065

    h1r065

    こまめにずれ直してあげるとか。

    私はパンツでに変えちゃいます。

    その方がもう暑くもなるしおむつ代もかからないので。

    • 5月1日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    パンツに変えるのがいちばんいいですよね😭
    でもおしっこいきたいって言わないし漏れても黙ってるので私自身いきなりパンツにする勇気がでません😂😂

    • 5月1日
  • h1r065

    h1r065

    声かけ頻繁にでもだめですか?

    • 5月1日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    1時間に1回声かけしてたときがあったんですけどなぜかトイレではでなくて💦
    はやくオムツとれてほしいのに困ったもんです😭

    • 5月1日
  • h1r065

    h1r065

    保育園の先生からも声かけしてもらうとか😅
    すごいねぇ、頑張ってるねぇ、おうちでもできる?とか。

    私、自宅のこととか先生とおしゃべりしますよー。ここ困っていてとか。

    先生とかのが効果絶大とかありますからね。

    • 5月1日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    なるほど、、、!
    あまり園には家のこと言わないのでGWあけたら相談してみようと思います☺️

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

パンツのメーカー変えてもダメですかね🤔
うちの子20キロでもビッグ履いてましたが、半ケツとかは無かったです😥

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    ちなみに何のメーカー使ってましたか?😭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちはマミーポコです😃

    • 5月1日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    まさに今マミーポコです😂😂
    グーンとマミーポコは今のところくい込んでます🤣🤣

    • 5月1日
さあこ

うちの息子が今15キロで
メリーズのビッグがかなり
フィットしてます🥺

私的にパンツは
メリーズが大きめな気がするので
もし使った事がなければ
試してみてください☺️

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    メリーズ大きめって聞きますね☺️
    今のがなくなったらメリーズも検討してみます🥺🤍

    • 5月2日