※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama
子育て・グッズ

パパが娘と遊びたいが、娘が拒否する。娘はパパにオムツ替えやお風呂を嫌がる。パパは凹んでいる。理由は何か知りたい。

1歳半の娘です👶🏼♡

パパは 積極的に育児に参加してくれていて
私が家事してくれている間、遊んでくれていたり
なにかと手伝ってくれようとしますが、

娘のほうが物凄く拒否することが多く、
オムツ替えもお風呂も嫌がるようになりました😂

パパがするのはなんでも拒否して
私がするとすんなり..ということも多く、

パパはいつも凹んでます。(笑)

時期的なものは分かりますが、
なにか理由あるんですかね?( ´・ω・`)‪ 𓈒𓏸

コメント

ゆここ

理由は分かりませんが同じ状況でらコメントしました⭐️
うちの子も最近そんなことが増えてきました‪ꪔ̤̮
うちの子の場合は、昼はパパっ子、夜はママっ子です😅
うちのパパもへこんでます😭

このゴールデンウィークでいっぱい遊んで寝かしつけ1人でできるようにがんばるーって意気込んでます⭐️

ちなみに赤ちゃんの時からたびたび夜はパパ拒否が起こりますw

  • t.mama

    t.mama


    お返事ありがとうございます ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    「女の子ならパパに甘えんぼかと思ってたあー😭」ととても凹んでます。(笑)

    ゆここさんパパ 素敵な意気込み♡
    私も応援してます😆!

    我が家の娘は寝かしつけなんて絶対させてくれないと思います😂🌀
    パパが寝室にくるだけで ぷいっ!としてあっちいけとしてます。(笑)

    • 5月1日
ママリ

気分ですかね😆
娘も1歳半〜オムツ替えもお風呂も嫌がり、ここ最近また普通にオムツ替えしてるしお風呂も入ってるので不思議ですね😂

  • t.mama

    t.mama


    やっぱり気分ですかねえ😆♡(笑)

    楽しそうに遊んでるかと思ったら目が覚めたかのように、ギャン泣きで私のとこまで走ってきます😂💦

    先日もお風呂任せたら終始ギャン泣きで吐くほど泣いてました😅🌀

    • 5月1日