※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳の子供が熱と食欲減退、鼻詰まりが続いています。抗生剤を追加で処方されたが、食欲は戻らず。様子見でいいか、受診すべきか悩んでいます。

至急教えてください。

1歳の子供が火曜から熱(37.7〜38.1)を出し数日で下がりましたが徐々に食欲が落ちています。金曜あたりから鼻詰まりが酷くなったからかもしれません。
薬が無くなったので昨日再診し、追加で抗生剤を貰ったばかりです。昨日の朝まで7割に回復していた食欲が昨晩から3割ほどしかありません。

これは様子見でいいと思いますか?😢
昨日受診したばかりだしどうしようもないなと思いつつ、連休に入る前に診ておいてもらうべきか迷っています。
受付が1時までなので大至急アドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

杏

食欲がないのは心配なので、私だったら病院に電話📞で聞いてみます。

• あい

あい

教えて頂きありがとうございます!今回は間に合わなかったので次回以降参考にさせていただきます😭

• 5月1日