※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

離乳食で鯛としらすを食べさせたら反応が悪く、すり潰しも難しいです。ハンドブレンダーが使えないのでコツを教えて欲しいです。混ぜる食材のアドバイスもお願いします。

離乳食についての質問です!
先日初めて鯛としらすを食べさせたのですがオエッとなってしまって完食出来ませんでした。
ご飯にちょっと混ぜたりだしを入れてみたのですが反応は悪いです。
またすり潰しが難しくてあまり滑らかでないのも原因かもしれません💦
量も多くないのでハンドブレンダーも使えないのでコツなどあれば教えて下さい。
また、○○に混ぜるといいよ!とかあれば教えて頂きたいです。

鯛は片栗粉まぶして茹でてすり潰して、しらすは熱湯をかけて塩抜きしてすり潰してます。

コメント

ママリ

なるべく初めてのものは一つずつあげてみたほうがいいと思いますよ✨

茶漉しで漉すか、すり鉢でお湯を少し加えながらゴリゴリするか、、、
野菜だ混ぜてみてはどうでしょう?

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    それぞれ違う日にあげてます!書き方下手ですみません・・💦
    なんだか上手く滑らかにならなくてすり鉢より茶漉しのが良いんでしょうか🤔
    ご飯にしか混ぜてなかったので野菜やってみます!

    • 5月1日
ゴルゴンゾーラ

うちもしらすは匂いもそうですが、モソモソ感が嫌なのかオエッとなってなかなか食べなかったので、かぼちゃに混ぜて食べさせました!
食べが良くない野菜や、食感が苦手そうな肉魚はかぼちゃ、さつまいもに混ぜてました😂

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    うちもそうです!匂いとモソモソが嫌みたいで💦
    吐き出しはしないもののオエッって感じで機嫌悪くなります😅
    かぼちゃとか人参好きなので混ぜてみます!ありがとうございます✨

    • 5月1日