※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについてアドバイスをお願いします。16時に離乳食を食べさせて、17時にミルクをあげる方がいいでしょうか?また、離乳食後のミルクの量や計量についても教えてください。

【離乳食について】
生後7ヶ月の男の子です👶🏻
2回食にしようと思うんですがアドバイス頂きたいです!

6時〜7時👉🏻起床、ミルク(220ml)、からの朝寝
9時👉🏻起床
10時〜11時👉🏻離乳食
12時👉🏻ミルク(240ml)
16時〜17時👉🏻ミルク(220ml)
20時👉🏻お風呂、ミルク(240ml)
21時〜22時👉🏻就寝

のスケジュールで過ごしているんですが2回食を16時にあげてミルクを17時に調整した方がいいでしょうか?
お昼寝は14時頃と17時間頃にしたりしなかったりです。
元々時間空けないとミルクを飲んでくれず離乳食食べてすぐにミルクをあげたことがありません(><)
私としては全部一気に終わらせたいのですが…笑
①離乳食食べてすぐにミルクを飲ませている方は、直後のミルクはどのくらいですか?また、飲んでくれますか?
②家の計りが壊れてて量適当なんですがやっぱりしっかり計った方がいいですよね?(´;︵;`)(和光堂の米がゆを使っておりご飯だけは規定量です。米に関してはまだ食べそうなくらい食いつきはいいです。)

何かアドバイス頂けたら嬉しいです(><)

コメント

🐻

うちは
8時離乳食、ミルク(140〜180ml)
12時離乳食、ミルク(140〜180ml)
16時ミルク(240ml)
20時ミルク(240ml)
って感じです🙆🏻‍♀️
出かける時とかは12時の離乳食なしにして16時くらいに離乳食の時もあります😣
離乳食直後だとミルク全く飲まないですか?
最近よく飲むようになりましたが7ヶ月の頃は80mlとかありました😂
冷凍保存できるレシピの本使ってるのでそれ通りあげてますがわりと量適当です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    ミルク4回の方がいて安心しました🥺
    朝の離乳食が早いんですね!
    出かける時ってやっぱりそうなりますよね😭
    一応上にも書いたのですが離乳食直後にミルクをあげたことはないんです(><)
    ミルクの量そうなりますよね!離乳食も量食べてくれたらそれでいいと思うんですけどちょっと心配で…😞
    きっちり計ってられないですよね🤣
    ありがとうございました!

    • 5月1日