※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

検診で赤ちゃん確認できず、流産か不安。8w3dで症状なし。経験者いたら教えて。1週間後の検診が不安。

今、検診が終わったんですけど、赤ちゃんの袋だけ確認出来て、肝心の赤ちゃんが確認出来なかったです。
これって、流産なんですかね?
今、8w3dなんです。
私自身、お腹が痛いとか出血とかも全くないんです。
分かる人教えてもらえませんか?
また、1週間後検診に行くんですけど、めっちゃ不安です。
皆さんはこんな経験した人いたら教えてください。

コメント

ママリ

排卵日がずれた可能性はないですか?
今日が初診ですか?

  • かず

    かず

    3回目の検診になります。
    この間、やっと赤ちゃんの袋が確認出来て、今日検診に行ったら、赤ちゃんの袋は大きくなっていて、肝心の赤ちゃんが確認出来なかったです

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    前回が何週くらいで胎嚢の大きさと今回の胎嚢の大きさはわかりますか?

    • 5月1日
  • かず

    かず

    前回は6w4dでした。
    胎嚢の大きさは12.8mm
    今日は胎嚢の大きさは30.1mmでした

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    胎嚢の大きさ的にも週数ずれはあまりなさそうですね、、
    枯死卵の可能性も高いかなとおもいました
    その場合胎嚢だけ成長して赤ちゃんは確認できずそのまま稽留流産となります

    • 5月1日
あや

2度流産経験があり
1度が枯死卵の流産でした

胎嚢だけ確認できて赤ちゃんがいないものです、

排卵日のずれも疑われてましたが、この時は胎嚢だけ3センチに育ってました

  • かず

    かず

    どのくらいで赤ちゃん確認出来ましたか?

    • 5月1日
  • あや

    あや

    ごめんなさい、先程コメントした
    この時の子は枯死卵で
    胎嚢だけ3センチに成長して
    稽留流産と診断され
    次の日に吸引手術でお別れしました


    無事に生まれた
    一人目の時は胎嚢1.2センチ
    二人目の時は胎嚢1.5センチで赤ちゃん確認できてます!

    • 5月1日
K.A.A.T

妹が1度同じ感じで赤ちゃんの袋だけあって赤ちゃんがいなくて稽留流産してます