※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんの母親です。体重が減少しているため、母乳育児に不安があります。授乳量やアドバイスをお願いします。

生後10日の子を育ててます。
2650gで生まれ、生理的体重減少で今2500g台です😭
直母で吸うのはすぐ疲れてしまうのと嫌がって
なかなか吸ってくれません😭
退院の際に搾母乳で一旦体重を増やして、
そこから直母で頑張ろうと話になったんですが、
飲みムラがあり、心配です😭
1日の授乳量など、母乳育児についてアドバイスください😭
画像は5/1 9:00の写真です。

コメント

deleted user

1人目1700g
2人目1900g
3人目2000gで産まれてます👶🏻子供たちも体力もないし小さいしで直母できたのが1.2人目は生後1ヶ月からで3人目は3週間からでした!それまでさ3人とも低体重児用のミルクがメインでした!飲みむらもめっちゃあったし体が小さいから体力もなく1日のほとんど寝ててミルクも20ml飲むのに30分とかかかるくらいでした🥲😂先生からお話しあったように一度搾乳でしっかりとこの量!ってわかる量をあげて体重を増やしてあげる方が赤ちゃんにもいいですしお母さんも安心だとおもいます!わたしもそんな感じでしたがそこからでも完母いけたのであまり焦らず考えすぎずで大丈夫だとおもいます👶🏻💭