※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん(*^^*)
子育て・グッズ

お子さんの体重やサイズに合わせて80サイズの服を買うことを検討しています。保育園に入れる際にセパレートを用意した方がいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

今日で4ヶ月になった娘を育ててます!!

同じ月齢でムチムチなお子さんを
お持ちの方、服のサイズはどのくらいですか??

うちの娘は今7.5kgくらいあります‼
足がムチムチちゃんです…笑
身長は60cmくらいだとおもうのですが、
この夏70サイズの服だと足が入らなくなりました…(;_;)
入ってもボタンは全部とめてません笑

実母が秋冬用に安くなってる時に
70,80サイズの服を買っといて
くれてたので半分くらい着れない
可能性が…笑

服を買うとしたらやっぱり80ですかね⁉

あと、6ヶ月になった11月から
保育園に入れる予定でいるのですが、
セパレートを買った方がいいのでしょうか??

アドバイスよろしくお願いします(^^)


コメント

ビッグマム

こんにちは(^ ^)
月齢わちがいますがうちの息子わ4ヶ月の時わ9キロありました(・_・;
今5ヶ月で10キロ超えてます💦

7.5キロとゆうことですがたぶん80もすぐ入らなくなると思いますよ(・_・;
できれば大きめかってたほおがいいかなと思います(・_・;
あと友達わ保育園にいれてますが上下別々でお願いしますってゆわれたみたいです💦
上下別々だと上が汚れたら上だけ変えれるし下汚れたら下だけかえれるしってことらしいです(o^^o)
できたら大きめオススメします(^ ^)
ちなみにうちわ今100センチきさせてます(o^^o)

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    大きい息子さんなんですね(^^)

    90を買った方がいいですかね…
    80もすぐ入らなくなるのは軽くショックです(;_;)
    上下別々なところがやっぱり多いですかね…

    • 9月2日
さや☆たん

はじめまして😊
うちも今4ヶ月で8キロのムチムチ息子がいます☺️
うちも70はお腹が出てしまったりピチピチなので着れず90を着ています!

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)


    同じくらいですね(^^)
    70だと小さいですよね…笑
    90を買いたいと思います(^^)

    • 9月2日