※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の頭が臭いです。赤ちゃん用のシャンプーを使っていましたが、大人用に切り替えるタイミングを知りたいです。

シャンプーについて
もうすぐ11ヶ月の娘なんですが入浴後から頭が臭いです😂
新生児の時から赤ちゃん用の頭から体全部洗えるものを使っていました!

だけどとりあえず臭いんです(笑)
みなさんは大人と同じシャンプーに切り替えたのはいつですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人用にはまだしてないんですが、うちは男の子ということもあってか新生児の頃から汗臭くて😂😂
初めは全身シャンプー使ってましたが1ヶ月頃からピジョンの頭用のベビーシャンプー買ってそれからは臭くなくなりました!
やっぱり体のと頭のと洗浄力が違うんだなと思います🥺

ママリ

今ピジョンの泡で出てくるシャンプーにしてます!!
大人用はまだ先かな〜と思ってますが、全身用のではこの夏 洗浄力が不安だったので🤣

まひろ

大人用は使ってないんですが、メリットの泡で出てくるシャンプーいいですよ☺️
長男は3歳くらいまで全身牛乳石鹸使ってたんですが、夏場の頭の臭いが気になってメリット使い出したら改善されました😁
石鹸からシャンプーに変えただけで、こんなに違うんだーっと感動しました✨笑
子供用ですし、泡で出てくるから洗いやすいです!!
次男は去年の夏頃から使い始めてます!!