※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。切迫早産の症状があり、子宮頸管が40ミリで、赤ちゃんの頭側が少し開いてきていると言われました。閉じる可能性はあるのか、仕事も大丈夫か不安です。体験談を教えてください。

先輩ママさん教えて下さい😭
妊娠7ヶ月になる初マタです。
先週お腹の張りから切迫早産といわれ、自宅安静をしていました。
一週間後の今日内診に来たのですが、子宮頸管は先週と同じく40ミリありましたが、赤ちゃんの頭側?が少し開いてきてますと言われました😢
これは閉じるものなんですか!?
仕事もお腹張らなければ大丈夫ですよと言われたのですが、どんなもんなの!?と思い、切迫早産になった方体験談を教えて下さい😢

コメント

nun

双子で予防的に5ヶ月の時に子宮口を縛る手術をしましたが28週から入院になりました。

術後から張りがひどくて薬を飲んでましたが10分間隔くらいで張ってたので病院へ…
子宮口は縛ってたので開いてはないけど大分柔らかい、子宮頸管は30mmと大丈夫だけど張りすぎ!入院!となりました😂笑 

• ぴょんきち

ぴょんきち

回答ありがとうございます!
    双子さんなんですね!🥰
    入院だけは避けたくて…😭
    安静第一だなと学びました😂

• 5月1日
  • nun

nun

双子なので早めに産休でしたが、お腹の張りに慣れてしまって仕事では普通に走ってました😲笑
    安静にして張り止め点滴してても29wでいつ生まれてもおかしくないと言われました😥と思えば37wで点滴やめて37w4dの予定帝王切開まで持ったし、何が何だかわからないですね😶笑
    なんせできるだけゆっくり過ごしてください🥺!本当に!笑
    コロナの中での入院はほんとに心がやられます😢

• 5月1日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

ほんとに何があるかわからないのが出産ですね(汗)
    安静第一にいきたいと思います!
    丁寧な回答ありがとうございました🥰

• 5月1日