※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
necomaru
子育て・グッズ

お弁当はリュックに入れて持たせるか、保冷バッグに入れるか、幼稚園によって異なります。幼稚園に確認してください。

5月中旬ぐらいから幼稚園でお弁当が始まる予定なのですが、お弁当箱をお弁当袋に入れてきてと書かれてましたが、それをそのままリュックに入れるべきなのか、保冷バッグに入れて持たせるべきなのかどうなのでしょうか??特に何の説明もなかったのですが幼稚園がお弁当の方どういう風にお子様に持たせてますか?
ちなみに4歳です。

コメント

天音

お弁当の中に除菌フィルムシートを敷いて
夏場は蓋の上に保冷剤をのせてお弁当袋に入れてますよ☺️

はじめてのママリ🔰

以前幼稚園で働いていました。
幼稚園によって、登園後すぐに冷蔵庫の中にしまう園や、そのまま鞄に入れておく園(保育室にクーラーがついてるので)があります。うちは後者だったのですが、子どもが取り扱いやすいように、普通のお弁当袋に野中に、保冷剤(百均で売っている可愛い物もあります)をお弁当のゴムに挟んで持ってくる子が多かったですよ。