※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊娠中、絨毛膜下血腫で入院し、自宅安静中。出血はなくなりつつあり、家族の心配で外出できず、仕事も看護師で休んでいる。子宮内に血腫が残っているが、仕事再開の経験を知りたい。経過はGW後に再診。

絨毛膜下血腫についてです。
今もうちょっとで12週くらいの週です。
私は6週5日で多量に出血して入院を2週間してからそのあとずっと自宅安静です。
家族が心配性で家から一歩も出れません。ほぼ寝たきり状態でまだ過ごしてます。
お陰なのか出血はここ2週間ほど出てなく茶おりなども出てません。
仕事も休みをもらっていて申し訳ない気がします。
仕事が看護師ってのもあり家族が拒否していて行かせてもらえないのもあります😞💦
でも暇すぎて廃人になりそうです😞
子宮内にはまだ赤ちゃんの袋と同じくらいかそれ以上なくらいの血腫はまだあるんですが仕事行ってたかたはいらっしゃいますか?
出血が出てないのでもう大丈夫かなって思っちゃってます😅
次の受診がGW明けの6日になるのでそこでまた確認しますが、例えば半日から仕事再開したとかずっと休んでたとか、ご経験ありましたら教えていただきたいです。
ちなみにつわりも軽くてそろそろ終わりな感じです。1回も吐かず食事も食べれてるので余計に仕事行かないのが申し訳ないです😅

コメント

deleted user

私も血腫があり3ヶ月ぐらい仕事休んでました!
出血もあったので🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    3ヶ月も休まれたんですね☺️
    やっぱり出勤許可ってあまり出してもらえないんですかね?

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血が無くなれば問題ないんですけど‥
    安静にするしか治療方は無いみたいですね😮‍💨

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり安静ですよね😅
    私も早く血腫がなくなって欲しいです😭
    安静期間がんばります😃

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退屈で辛いと思いますが満喫しちゃってください💕

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😃

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

私は15週から2ヶ月入院をしてその後子宮頸管も短かったので仕事辞めました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲
    2ヶ月も入院されて大変でしたね😖
    短くなりやすいんでしょうか😞?

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短くなる人多いみたいです😓
    血腫が結局吸収されて消えたのは24週すぎだったので
    また会社に迷惑かけたり何かあった時が不安だったので
    退職の決断をしました😢

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短くなりやすいんですね😞
    24週までかかったんですね😭
    そこまで頑張れるか…
    大変でしたね😖
    私も今後のことも考えてみます。
    ありがとうございました☺️

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配もおおいかと思いますが
    安静にさえしておけば無事に
    出産まで行ける確率の方が
    断然高いので残りの妊娠生活
    頑張ってください🥺!!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、がんばります😃
    ありがとうございました。

    • 5月1日