※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

家事は夜派のワーママさん、出掛ける時間のどれくらい前に起きていますか?また、家を出るまでにやることはどんなことですか?

家事は夜派のワーママさん、出掛ける時間のどれくらい前に起きていますか?また、家を出るまでにやることはどんなことですか?

コメント

大体1時間前に起きています。
子供の朝食→その間に身支度→洗い物→子供の身支度→余裕あれば掃除機掛けたり、洗濯乾燥セット→家を出る

• みかん

みかん

ありがとうございます😊1時間前にお子さんも一緒と一緒に起きていますか?

• 5月1日

退会ユーザー

少し早めに起きても気配で気付くみたいで、わたしが起きて5〜10分以内で起きてくるので大体一緒です😂

• 5月1日
  • みかん

みかん

うちもそうなんです😂先に自分の支度だけでも出来たら楽なんですが😅

• 5月1日

退会ユーザー

うちは基本 朝食の時にひとりで食べさせて、その間に化粧などの身支度や洗濯物してます😭
    1番厄介なのはお弁当作る日とかですかね💦

• 5月1日
  • みかん

みかん

うちもそうなりそうです😅
    お弁当のときどうしてますか?ゴールデンウィーク明けに復帰ですが、すぐにお弁当の日があって😭

• 5月1日

退会ユーザー

自分のお弁当が週1.2あり、同じくゴールデンウィーク明けに子供のお弁当の日あります😭

お弁当ある日は普段より15分早く起きて、そろっーとキッチンに向かいます(笑)
    子供が大人用ベッドで寝ているため、寝室の扉を開けておいて起きたら速攻で下ろしに行きます👶

メイン系は前日に準備(夕飯の残りなど)、あとのサブは卵焼き等を焼いたり冷凍系のものをチンしたりしてます🥺

• 5月2日
  • みかん

みかん

私も自分の分はできたら毎日お弁当なんですが、しばらくは自粛します笑
    お子さんのお弁当も冷凍のもの入れますか?ハンバーグなど作って冷凍しとこうか迷ってて💦

家事しながらも、子どもの声に対するアンテナはりまくりですよね笑 私もそろーっと抜けられるようにします!そういう時に限って膝がなるんですが🤣🤣

• 5月2日

退会ユーザー

わたしは子供のお弁当にも冷凍使っちゃってます😓
    たまご焼きや野菜などは当日調理します!

お互い頑張りましょう😌

• 5月3日
  • みかん

みかん

いろいろ教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️✨頑張りましょう!

• 5月3日