※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saco
子育て・グッズ

おむつのサイズや種類についてアドバイスが欲しいです。生後2ヶ月の女の子で、5.8kgくらいの体重です。足の動きでおむつがずれる状況です。

生後2ヶ月の女の子を育てています。
今、グーンプラスのSサイズのおむつを使っています。

お腹周りはキツくなく、足回りはギャザーの跡が軽くつく程度で、漏れることはあまりなかったのですが…

最近足のバタバタが激しくなって、気がつくと真ん中によってきてしまい、太ももの根本あたりにおむつがキュッと集合してる状況です💦

おむつの種類を変えた方がいいのか、サイズを変えた方がいいのか、今のままでいいのか何かアドバイスがありましたらお願いします!

体重は測っていませんが、5.8kgくらいだと思います。

コメント

そうくんママ

どんな感じなのか、写真みないとわからないんですが😅
サイズアップは早すぎると思います。
うちの子が今もうすぐ5ヶ月で7キロくらいで最近Mに変えたんですがまだ大きかったかなー🤔と思ってます。
まだ、Sでいけたな、、と。
ちなみに、グーンプラス s使ってます😊

ママリ

ここでムーニーをおすすめしてもらって、今もsを使っていますが、もれなくなりました!!
ぜひ一度使ってみてください😊

はじめてのママリ🔰

グーンプラスは吸収体が膨らみやすくて下にずり落ちてくる事が多い気がします🤣なので5.8キロならサイズアップではなく他のメーカーのSに変えると良いと思います。

ちょこ

次男も今2カ月半です。
パンパースのSサイズテープを使っています。

お腹周りより足が太くて、同じくギャザーの跡がつきます。

サイズアップは早いかなと思いつつMサイズ買ってみました。
もし大きかったら置いておけばいずれ使えるし、キツかったり、漏れたりするよりはいいかなぁと思って🤗

ちなみにメリーズ、ムーニー、パンパースのSサイズはどれも試しましたが、うちの息子はパンパースが1番ゆとりあります。

あおい

パンツタイプにするのはどうでしょうか?
うんちの時は大変なのでテープと併用するといいですよ。