※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

小児科で熱がある場合の診察について教えてください。事前に電話で熱の有無を伝える必要があるでしょうか?

最近熱が出て小児科に行かれた方いますか?
地域や病院にもよるとは思いますが今って普通に診察してもらえるんでしょうか?
一応予約はしたんですけど先に病院に熱がある事を伝える電話をしますが熱があった診てくれないとかですか?

コメント

⑅◡̈*

熱があったら時間指定で来院をお願いされたり、病院側も感染対策をとったりされるだけで、診てくれないことはないと思いますよ💡

はじめてのママリ🔰

電話で症状を伝えて来院し、問診票(外出の有無や、周りにコロナ感染者の有無など)を普通に診てもらえました。
いま、RSやアデノが流行ってるから熱発してる子多いですよね💦

はじめてのママリ🔰

電話してから行ったら普通に診て貰えましたよ。外で待ってて、とかはありましたが。

熱があると伝えてから行って
他の子と会わないように診察してもらえますよ。

naco🍒

車での診察でしたが、診てもらえましたよ!😊✨
発熱している場合は病院内に入らないようにと紙に書かれていました!

3人ママ☆

うちの小児科は発熱してたら入口も待合室も診察室も別です😅
行く前にも電話、着いたら電話して発熱入口に🏃もし他の発熱患者さんいたら車内で待機です💦電話した時点で家族の他の人は発熱していないか、味覚障害ある人はいないかなども詳しく聞かれます😣