※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳9ヶ月の息子がいます。4月から持ち上がりの園で環境が変わったこと、…

3歳9ヶ月の息子がいます。
4月から持ち上がりの園で環境が変わったこと、
3人目を妊娠していることが影響しているのか
最近朝起きたらYouTubeを自分でつけて見たいと
リビングで寝たいと言い訳をして寝室から出ていきます。
そのあとトイレに行き漏らしてブチギレ。
それで勝手につけて見たら、旦那が見ていた続きが
テレビなのでそのままになっていたりします。
それに朝からブチギレて、大泣き大暴れ大絶叫しています。

寝が浅いから機嫌が悪いのか
スッと起きてYouTubeなど見ずに起きて
ご機嫌の日もあるのですがこういう日も多々あります。

旦那がYouTube見るなら電気つけてと言うとイヤー!!
と泣き叫び、じゃあもう見るなといいリモコンを取り上げて
30分くらい泣いたら黙ってなんかしていますが、、
(たいていこの間に悪いことしている)

私も朝下の子の夜泣きや仕事もしているので
眠すぎて朝早すぎたらみたい〜と言われると
もういいよと言ってしまいます。
ここで断るとギャーギャー騒ぐので下の子が起きるので…

朝は黙って見させるか、、
もう取り上げてしまうか、、
どうしたらいいんですかね😂

保育園の日は朝ちょっと見るかもう見ずに行って
(テレビ全般)
帰ってきて家事の間ちょっと見るかですが
休みの日はついつい見させてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ

うちも保育園の日の朝とか、休みの日は起きたらすぐYouTube見たいって言われて、YouTubeばっかりで大丈夫かな?とか思ってましたが、ある程度本人なりに見尽くしたらそんなに執着しなくなりましたよ😂
ダメ🙅‍♀️ってなると尚更見たい!って執着するような気がします。笑
親としてはずっと見てたら心配になりますよねー🥺
でもYouTubeに助けられることも多々で…🤣
下の子もいて大変でしょうから少しYouTubeに頼っちゃってもいいかもです❤️

後うちは、保育園前に見たいと言ったら先にお着替えと歯磨きしてから見よう!とか少しずつルールを決めたりするとスムーズに準備も進んでウィンウィンです笑