※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんで、母乳とミルクを与えているが左のおっぱいが飲みづらいため右ばかり。母乳より完ミに興味があり、助産師に勧められているため悩んでいる。他に同じような経験の方はいますか?

生後9日目になりました。

昼は母乳のみで足らなそうならミルクをあげています。
夜は母乳+ミルクです。

左のおっぱいが飲みづらいみたいで、右ばかりあげてしまいます。

完ミにしたいなと思うようになってます。

特に母乳育児への関心があるわけではないので、
完ミに出来るならしたいなと…
なぜ母乳なのかというと助産師さんに促されるまま今に至るからです。
正直入院中も完母と混合と完ミの違いって何ですか?と質問したりそんなレベルの私です…

主人にもミルクで立派に育ってる子いっぱい居るんだよ!と言われ…
私も母乳にこだわってるわけではないのに…と心の中で思い…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

RRmama

母乳へのこだわりがないなら完ミにしていいと思います!

私も母乳へのこだわりなかったので完ミにしましたが、母乳に比べて荷物が多いくらいで沢山寝てくれるしいいことしか無かったです!

母乳だと夜中に頻回に起きたり月齢があがるとおっぱいおっぱい!とまとわりついてくるのが嫌だったのと、母乳の卒業させるのが大変なのがわかっていたので完ミでめちゃくちゃ良かったと思ってます😊

• なぎさ

なぎさ

完ミのデメリットはミルク代がかかるだけと助産師さんにも言われていて…
    たしかに荷物も必然的に増えますよね☺️

ますます完ミにしたい気持ちが…
    2週間検診で伝えてみようかなと思います。

• 5月1日