※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
家族・旦那

GW、この状況の中義理実家、義理兄弟家族と旅行に行ってきます…行きた…

GW、この状況の中義理実家、義理兄弟家族と旅行に行ってきます…
行きたくありません…

去年の年末にも旅行があり、この時は私の臨月を理由にうちの家族だけ断りましたが、今回は義母から「宿貸切だから安心して。」「今回はママたちが少しでもゆっくり過ごせるように子供たちが遊べるような宿にしたからね。」と何度も言われ、旦那も特に行くことに賛成のようです。
そんな中昨日西村担当相がGWの旅行再考して欲しいと発表したのでそのことを伝えると、「このタイミングで言われてもねぇ」「宿も成り立たなくなっちゃうから」と考え直す気配ゼロです。
私以外行くことに疑問を持ってる人はいなさそうです。

もともと私と義母はあまり相性がよくありませんでしたが、最近はお互い遠慮しあってまあまあ仲良くやってきていました。
年末の旅行も私がNG出したのを知っているので、嫁の立場でまた、しかも今回この直前のタイミングでまたNGを出しにくいです😥

高速道路も使って行くような距離だし、お昼はどこか寄って食べなければいけないし、非国民だって言われても仕方ないことをしようとしてます…

義理実家はみんな短命で親戚に高齢の人はいません。
(最高齢は義母の55歳)
私は祖母が高齢で何かあったら嫌なのでもう1年以上会ってません。
こんな環境の違いもあるのかもしれないけど…
今回旅行に行く人はみんな近所に住んでるので旅行じゃなくて普通に集まるだけでもいいのに…
コロナがなければ喜んで行くような宿なので心から楽しめない状況で行くのが本当に悲しいです。

すみません、ただの愚痴になってしまいました。

コメント

ママリ

旦那さんも強く言ってくれないんですか?
自粛して対策してコロナになったらどうしようもなかったと思えますが、旅行で自分の子供がコロナになったら後悔しませんか?
私なら離婚覚悟で旅行行かないです💦

deleted user

行きたくないのに行かされてる旅行って辛いですよね😭
産後まだ辛い時期だと思いますし、無理しすぎないでくださいね😢

はじめてのママリ🔰

無理して行っても嫌な気持ちがますだけだと思います。
私もそうでした。
二度と行かないと心に決めて
泊まりも旅行も行きません。
基本考え方が合わない方とは
何しても合わないと思うので
無理に会うことをしないです。

今回ママさんがよければ
上の子と旦那さんだけで
ママさんと下の子はお留守番でもいいのかなと思いました。
価値観の違いはどうにもならないので
言ったところで伝わらないですし…

もずく

不謹慎、非常識なので旦那さんに強く言って自分と子供は行かないです。
2ヶ月で大変ですし💦💦

へも

もしそれで何かあったら、会社ですごい顰蹙買いますよね😂💦それ分かってないんでしょうか😓そもそも2ヶ月のお子さん連れて旅行って、ママが大半でしかない気がします。二人目なので勝手はわかってるでしょうけど、上の子も3歳手前で大変な時期に、赤ちゃん連れ……旦那さんに言ってもらいたいですね😭

モモ

大変ですね…そもそも生後2ヶ月ってコロナ禍でなくても旅行は厳しい時期ですよね😭
まだ体調も崩しやすいですし💦
うちの夫は逆に生後3ヶ月までは子供を家から出したくないタイプでした💦
気遣いで疲れると思いますが本当に無理せず過ごしてください😭

りゅうちゃんママ

このコロナ禍、生後2ヶ月の赤ちゃん連れて旅行行くなんて、すみませんが頭おかしいと思いますm(_ _)m
私なら旦那だけ行かせて、自身と子供は行かせません!
子供を守れるのは誰ですか?
あなただけですよ!
コロナをこれ以上蔓延させないでほしいです💦
義理実家…やばいですね💦

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の赤ちゃん連れてコロナ禍に旅行って😵
ご主人もはじめから断ってほしいですね…。
このタイミングでって言っても前々から状況が悪化してることはわかっているはずだし言い訳ですよね。

気まずくなるのが嫌っていうご自身のお気持ちとお子様に何かあったら…という不安、どちらを選びますか?ご主人の考えにもよるかとは思いますが、たこすきさんが大切に思う方を選べますように!
まだまだお子様も小さくて大変な時期かと思いますので無理なさらないでくださいね!