※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で、仰向けや立位だとお腹が張っている感じがします。横向きになると柔らかい感覚もあり、お腹が張っているのか分からず悩んでいます。

妊娠8ヶ月目です。
仰向けや立位だといつもお腹が張っている気がします。痛みはありません。
でも直後に横向きになり、お腹を触るとぷよぷよしている感覚もあり、これってお腹が張っているというのでしょうか?
皮膚の伸び縮みかな?とも思って結局お腹が張っているのか張っていないのかの判断ができていません💦💦

コメント

ぽんちゃん

感覚的なことなので個人差があるとは思いますが、私は子宮(お腹)全体がきゅーっと収縮するような感じで、カチカチになっていました💦

ご不安ですよね😔💦
ご心配でしたら病院で相談されてみてもいいと思います!!💡
私も最初はあまり分からなかったのですが、先生に健診でお腹を触られて今お腹張ってるね〜と言われびっくりしたことがあります😅