※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

後陣痛がひどくておっぱいケアができません。産後2日目で痛みが辛いです。後陣痛はいつまで続くでしょうか。

後陣痛がひどいのですが、産後どれくらいまで続きますか?😭
二人目だからか、後陣痛がすごくて動けないほど痛いです。後陣痛の痛みでふらつくレベルです。
お薬を出してもらうと痛みはマシになりますが、切れてくると冷や汗が出るほど痛みます。
赤ちゃんはNICUにいるのでまだ授乳はしていませんが、母乳育児をしたいのでおっぱいマッサージや搾乳をそろそろ始めたいのですが、おっぱいを触ると後陣痛の痛みが増して無理です😭💦
今日で産後2日目です。そろそろおっぱいケアしないと出なくなりますかね?
後陣痛ってこんなに辛いんですね

コメント

mami

私もあります‼️
ごりらさんよりは軽いですけど、産後3日目にして、楽になりましたよ😌
おっぱいは助産師さんと、相談したらどうですか🤔⁉️
私の産院は、毎朝おっぱいの調子を見に来て、マッサージしてくれますよ☝️😉

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

3日目で楽になってくるんですね😌!
    私もそろそろ落ち着いてくれるといいのですが…。
    おっぱい助産師さんと相談してみます!
    でもやっぱり直接吸ってもらえないとおっぱいも出なくなっちゃいますよね🥲
    一人目が完母だったので二人目もできれば完母がいいのですが、もう出ないような気がしちゃいます😭😭

• 5月1日
  • mami

mami

2.3日くらいで、良くなるような事は聞きましたよ☝️😃
    それに後陣痛が痛い方が、ちゃんと収縮して元に戻るから、助産師さんは、それの方が嬉しいって言ってました😉✨
    頻回授乳したら、出そうな気もしますけどね🤔💡
    最初から波に乗れなくても、頻回授乳したら出るとも言いますし😌✨
    元のおっぱいが良ければ、出るんじゃないですかね☺️🍀

• 5月1日

ポケモン大好き倶楽部♡

優しいお言葉ありがとうございます!
    赤ちゃん、長くても7日NICUにいるだけなので退院後はひたすら授乳します!🍼
    頑張ります💕💕

• 5月1日
  • mami

mami

無理せず頑張って下さいね☺️🎵
    きっと、大丈夫ですよ😉✨

• 5月1日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😊

• 5月1日