※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
子育て・グッズ

初めて迷子紐のみでスーパーへ行ったら、子供が手を離さずイタズラしやすく、大変でした。1歳3ヵ月の子供には早かったかもしれません。買い物のコツを教えてください。

今日1歳3ヵ月の子供を連れて、初めて迷子紐のみでスーパーへ買い物に行きました。(普段はお店のカートやバギーに乗せます)
紐も短く持ち、手も繋いで歩いてたのですが、もうとにかく店にあるものを触りたくて触りたくてしょうがないみたいで、イチイチ触ろうとするのでそれを阻止するのが大変でした💦
注意するとグズグズ泣き出すしレジでも
じっとは出来ないし…まぁ大人しく出来るっていう期待もしてませんでしたがここまで大変だとは思いませんでした。
まだ迷子紐のみで買い物するには早すぎたんでしょうか?
もし、買い物されている方がいればコツを教えて下さいm(__)m

コメント

カートに乗せるしかないと思います

• うさこちゃん

うさこちゃん

まだカートに乗せることにしました、まだ早かったんですね…😓

• 9月2日
あんちゃん@.

迷子紐のみで買い物する特別な理由があったんですか?そうでなければ1歳くらいの子はカートに乗せた方がいいかと思います。スーパーは狭いし、たくさんの人がいるので他人に迷惑をかけることもあります。陳列されているのもを触りたくなるのは仕方ないです。それも成長!それをいちいち阻止するのもお互い疲れますよね。

• うさこちゃん

うさこちゃん

お散歩がてらコンビニに寄ったりして特訓?をしてたのでスーパーやってみたのですがダメでした💦
    たまたま買うものが少なかったので迷子紐で行ってみたと言うのもありますが、ただただお互いストレスが溜まるだけでした。
    まだ早かったみたいですね、周りの迷惑にならないようにカートに乗せます(´・ω・`)

• 9月2日
のあママ

お散歩から使用した方が良いと思いますΣ(゚д゚lll)
お買い物中はまともに買い物できないのでカートがベターでしょうね。

• うさこちゃん

うさこちゃん

お散歩がてらコンビニに寄ったりして大丈夫そうだったので挑戦してみたのですが、ダメでした。
    大人しくカートに乗せます…( ˙-˙ ; )

• 9月2日