※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロ
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が混合で、保育園での離乳食に悩んでいます。現在2回食で朝食が食べられず、保育園でのミルクも拒否。3回食に進むべきか悩んでいます。

7ヵ月の娘がいます^ ^ミルクよりの混合です。
離乳食で少し悩んでる事相談させてください。
4月から保育園に通いだしました。まだ慣らし保育中です

今2回食なのですが、入園前までは離乳食の時間が11時頃と17時頃にしていました。
通ってる保育園は3回食にならないと給食は提供しない方針なので、現在7時と17時頃にしています!
朝方4時〜6時の時間帯に一回必ず泣くので添い乳してます。そのせいか、朝離乳食を全然食べてくれません(;_;)
ミルクをあげても100〜130飲むぐらいです。
そのまま8時頃保育園に行くのですが、まだ慣れてないせいか、保育園でのミルクを拒否…
15時のお迎えまでお茶のみで過ごしています。(お茶は飲む)それでも、機嫌はとても良くニコニコ過ごしてるみたいです!ミルクを見ると嫌がって泣くという現状です。

帰宅後はミルク200を一気飲みしてます。
(元々結構まとまって寝る子)保育園でまとまって寝れないせいか、ミルク後は2.3時間寝ますが、寝足りないせいか17時頃の離乳食もあまり食べず…
離乳食が進まずミルクばっかりになってしまいますが仕方ないのでしょうか❓
それか早めに3回食に進んで、保育園でもお昼を提供してもらった方が良いのか悩んでいます。
ご意見よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

あんどれ

7ヶ月で3回食は早すぎると思います😅💦
でも保育園でミルク飲めないと慣らし保育終わらないかもですね💦💦
ミルクばっかりになっても大丈夫ですよ!
まだ離乳食から栄養うまく吸収できないので😊

• ミクロ

ミクロ

回答ありがとうございます
    もう少しで8ヵ月なのですがやはり早すぎますよね。
    哺乳瓶もミルクメーカーも家と一緒なのに飲まないのは、ママじゃないからなのか、環境なのか…予想外です😖
    家ではまだまだミルクに頼ろうと思います!

• 5月1日
RRmama

7ヶ月で3回食は早すぎますね!!

ミルクだけの栄養で充分です!3回食になってもまだメインはミルクなので急ぐ必要ないです!!

• ミクロ

ミクロ

回答ありがとうございます
    もう少しで8ヵ月ですがまだ3回は早いですよね😣
    まだまだミルクメインで行こうと思います😋

• 5月1日