※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

友人がコロナに感染し、医療従事者に助けを求める人々に疑問を持っています。

わたし冷たいですか?

国の言う事聞かないで、医療従事者の方のことを考えないで、
みんなでいろんな県から集まってバーベキューやったり、
クラブ行ったり、大人数で飲み会したりして
コロナになった人は助けなくていいのに。

何日前 飲み会のためコロナ感染とか感染経路わかってるなら
自業自得だし高熱だろうがなんだろうが後回しでいいのに。

助かる命が助からない。
マスク消毒徹底して週一のスーパーしか出かけてないのに
コロナになってしまった祖母の友人。
もう高齢なのに自宅待機。手術が先延ばしになった祖母。

今までと同じ生活をして遊ぶだけ遊んで
いざコロナになったら助けてください??????
そんな奴らを休みもなく働いてくださってる
医療従事者の方が助ける、、
そんなひとの命助けるの無駄だと思ってしまう。

ただのつぶやきでした。言い争いたいわけではないので
同じ気持ちだよって方だけコメントお願いします😮‍💨

コメント

あゆ

めっちゃ分かります!
若い子なんて自分がなってみないと分からない~とか言ってては?ってなります…
コロナになったら助けてって絶対言うなよって思います

• NA

NA

わたしは23なのですがいつもニュースで若者若者でまとめられて悲しいです😔絶対病院行かないでほしいです。でもかと言って自宅療養になってもそういうやつは出歩きそうですけどね 💢

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

多分、大々的にそうしないと自粛しないですよねみんな。

まぁ、感染経路なんて申告制ですしそーなったらその人達は正直に言わないでしょうし感染経路不明が増えるだけだと思いますが…。

報道でも帰省するって人多くて、何だかなぁーって感じです。
都内住みなので、羽田のインタビューとか見ててゲンナリしました。。

• NA

NA

申告制なのですね 。だから不明が増えているのか 、、

みんな帰省したくても我慢してるのに、熱測ってきたから大丈夫〜!😊と 、、無症状コロナもあるんだから、自分がコロナだと思ってみんな行動してほしいですよね。

• 5月1日

めちゃくちゃわかります!!
共感します…

• NA

NA

わかってくださってありがとうございます😭私いつもこんなこと考えてて冷たいやつなのかと思いました😢

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

同じ事をよく夫と話してます🤣

職場や学校などでの感染なら何も思いません。
ですが、どうして自粛せず県境またいだり遊んだりしてる人たちのせいで、医療逼迫されないといけないのかさっぱり分かりません🥺
だって自業自得ですよね🤔

最近ニュースみてるとほんと腹立ちます🥺
何かとそれっぽい理由つけて出歩いたり帰省したりする人を助ける意味が分からないですよね🤷

• NA

NA

そうですよね 😭 ニュース見るたび腹立って言葉悪いですがそんなやつら○んでしまえ!!!ボケ!!!と思ってしまいます😥

• 5月1日
ごごてぃー

私も思いますよ🙂

感染に気をつけて行動してるって言う人いますが、気をつけるなら県を跨いでの移動は自粛するでしょ!って思ってます😂
そーゆー人はなったらなったで仕方ないと思ってほしい😅

• NA

NA

思いますよね良かった私が冷たいやつなのかと😭仕方なくそのままさようならですよね!!💢

• 5月1日
nakigank^^

私も同じ感じです。
ニュースで人工透析ができず悪化したとか、癌患者の手術が後回しになり結果転移したけどそれは後回しになったから確実に転移したとかは断定できないとかアホな意見。
癌でずっと通ってきて持病のためかからないように徹底してる人が助けを求めたら後回し、しまいには緊急性、順番が優先じゃないと言われて感染者を優先し世の中アホじゃないの?ってイライラしました。かかったひとは好き勝手やってる人いるだろうし重症化したら当たり前のように助けてもらうって、、
以前息子が1歳半の時夜中高熱で嘔吐しまくって泣く力もなくてぐったりなのに、スタスタ歩く男性が先に受診して、優先順位で前後しますって張り紙あって優先ってなに?!って思ったことあるので、ほんとにイライラします。😤

🦖

分かります分かります。
ニュース毎日見てると本当に医療従事者の方々大変そうなのに、友だちのストーリーとかで飲みとか行ってたりするの見ると引きます。

はじめてのママリ🔰

わかります😭
主人は医療従事者です。
私や子供も感染したら大迷惑になるので、公園くらいしか行ってないのに、平気で今まで通り遊んだりしてる人がいるのが許せないです。

a

わかります!!!
なんか真面目に自粛してるのがアホらしくなります。。。

テレビとか見てても周り見ててもなんか言い訳して出歩いてる人多すぎますよね😅
長い間頑張っておられる医療従事者の方達には本当頭が下がります😭✨
国からボーナスみたいなの出して欲しいです!!!

たくほの

分かります!
旦那が医療従事者で私は介護職員なので、毎日ヒヤヒヤしてます💦
地方なので都会の方が観光とかで、ニュースのインタビュー答えてるのをみると、なんで旅行できるの?県跨ぎしないで欲しいと思ってしまいます😱
地方の人はみんな我慢してるのに、なんで都会の人は遊びに行けるのってニュースみながら、テレビに向かって文句を言ってしまう😥
真面目に感染対策してるのがバカらしくなります😫
子供にも我慢させてるから、コロナが落ち着くまで、ワクチンを全国民が打ち終わるまで、地方には遊びに来ないで欲しい😭
医療現場が逼迫してます!

政府は早く給付金だして欲しい❗️
ひとり親、二人親で収入が下がった世帯だけではなく、子育て世帯全体に給付金を出せ~っていいたくなります😢

ママリ

まじそう思います!!!
しかもSNSあげて、今しか楽しめないみたいなこと言ってる人いて、は???ってなりますー!
かかったら絶対病院行くなよって思いますー。

あっつん

わかりますわかりますわかります!本当にそう思います。
もう1年以上もこんな生活して、息子の保育園での行事が中止になったり祖父母にも会えなくなったり、本当にかわいそうです。大人は1年経っても今頃でもたいして変わらないけど、子供の1年ってすごく大きいのに。

都内に住んでいますが、通勤以外は電車にも乗らず、休みの日は近所の公園だけ。外食だって殆どしてません。飲みに行ったり旅行行ったり、国や自治体からの要請に従わないで感染した人は助けなくていいと、本当にそう思います。

ゆうこ

分かります!!とっても!!
本当とーっても気をつけて、コロナにかかってしまったらともかく、
自分は大丈夫だろうと遊び、それで、コロナになったら助けてくださいって、、自分勝手すぎます
知り合いに、呼吸器を必要しているのに、コロナの患者さんにも必要でー、と説明させた人がいて、、遊んでて、コロナになった人に、優先させないとダメ?って本当思います