※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

一ヶ月の息子が夕方にギャン泣きし、寝相が悪い。お風呂の時は泣きやまず、寝返りもする。対策はありますか?

こんにちは♡

一ヶ月の息子を育てていますが
決まって夕方にギャン泣きされます(´;ω;`)

ちょっと気をそらしてあげると笑ったり
あーとかうーとか言うのですが
長くは続きません(´×ω×`)

ギャン泣きしてても、お風呂の時は泣きやみます(´;ω;`)
みなさんは何か対策はしていますか?

また最近手足をバタバタ動かすようになってきて、布団をかけてあげても足で蹴飛ばしていたり
寝相が悪くて、寝返り防止枕にしても
ベビーベッドに寝ていても半回転してしまっています(´×ω×`)

これについても、何か対策はありますか(´×ω×`)?

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

うちの息子も1才半ですが夕方きまってギャン泣きします!その時は気が済むまで泣かしてます!
お布団の件ですがわが子もかーなーり寝相悪いです。親と同じマットレスに寝てるのですが毛布かぶせてもすぐ脱ぐ。それをきにしてたら寝れないくらいなのである程度放置してます!

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    コメントありがとうございます♡

    かわいそうになってきていつもすぐに抱っこしてしまうのですが
    少し放っておいて、気が済むまで泣かしてもいいかもしれませんね(´×ω×`)

    はじめはちゃんと、布団がかかっているのに
    起きるころにはかかってなくて
    なおかつ寝相が変わっている…
    旦那に似たのかなって感じです(笑)

    • 9月2日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    たまに抱っこ、たまに放置を繰り返してますよ♡
    今だからできますが泣きながら抱きつき勝手に乳を出して飲んで寝たり……
    私の息子も旦那に似てます、性格、態度全て!これからが恐ろしくなってきます(´;ω;`)

    • 9月2日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    かわいいですね(*´˘`*)♡
    うちの子はTシャツの上から、おっぱいを探してくわえようとします(笑)

    うちもです(笑)
    これからが怖いです(笑)

    • 9月2日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    豪快にお布団脱いじゃってますね♡
    タオルケットとかでもいいかもですよ♪
    2人目も男の子確定もらったので旦那が3人……考えただけでも身震いします笑

    • 9月2日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    本当に豪快です(笑)
    いろいろ試行錯誤してみます♪

    2人目も男の子なんですね♪
    でも旦那が3人いるって考えると
    確かに大変かも(´×ω×`)

    • 9月2日
ぴよ123

うちの子は今でも夕方はぐずりやすいです。授乳するか、ベビーカーでお買い物に出掛けてウロウロしてたら寝てるので、帰宅したらそのまま玄関に入れて寝かせてます。
寝相はかなり悪いので今の時期は布団はかけてなく、スリーパーを着させてます。

  • たけちゃむ

    たけちゃむ



    コメントありがとうございます♡
    授乳してもギャン泣きされるので、抱っこしてユラユラしてます(´×ω×`)

    少しお散歩に出かけてみようかなと思います(*´˘`*)♡

    スリーパーですね!
    見てみたいと思います!

    • 9月2日