※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカママ
妊娠・出産

2人帝王切開の経験者が、3人目出産のタイミングについて相談しています。30歳までに出産しないと体への負担が大きいというアドバイスを受け、現在はお金を貯めています。帝王切開が恐怖で、30歳を過ぎても大丈夫か不安です。

帝王切開されたかたに質問です。
19歳1人目逆子のため帝王切開で出産、
20歳2人目間が短いので帝王切開で出産しました。

同じように2人帝王切開で出産された先輩が
帝王切開は体に負担がでかいから
30歳までには出産しないと!
とアドバイスをいただきました。
3人目ほしいのですが、年子で出産したのでゆっくり育児を楽しみたいというのが強く
今はお金を貯めるのに必死です。
あと30までに6年しかありません。
30歳過ぎても大丈夫ですよね?
2人目産んでから体が弱くなりました、
帝王切開が正直恐怖です。
ご意見いただきたいです。

コメント

アルト

私の母が妹を産むときに31でした(*^^*)
その時で必死で何も覚えてないみたいですが笑

  • リカママ

    リカママ

    お母様は二人とも帝王切開だったですか(>_<)?
    確かに出産になると必死になりますよね💦

    • 9月2日
  • アルト

    アルト

    母は3人帝王切開です(*^^*)
    1番下を産む時に31でした!

    • 9月2日
  • リカママ

    リカママ

    そうなんですね!
    すごい(*_*)尊敬します!
    体調とかは今でも大丈夫ですか?

    • 9月2日
  • アルト

    アルト

    今でも疵口は痛む時があるみたいです>_<
    私も息子を帝王切開で産んだので、痛いほど気持ちが分かるようになりましたσ(^_^;)

    • 9月2日
  • リカママ

    リカママ

    たしかにたまに痒くなったり気になる時あります!
    私の母は帝王切開じゃなかったのでなかなか伝わりません。悲しいです(._.)

    • 9月2日
  • アルト

    アルト

    こればっかりは経験しないと伝わらない痛みですよね>_<
    私も息子に兄弟とは思いますが、旦那とは今後考えてないのでひとりっ子になるか未来にいるかもしれない旦那様に任せます笑

    • 9月2日
  • リカママ

    リカママ

    授かりですからね!
    神様にゆだねましょう!わら

    • 9月2日
я

今19です\( 'ω')/
逆子の為6月に帝王切開しました🌀

  • リカママ

    リカママ

    出産おめでとうございます‼
    私も一人目19歳で逆子で帝王切開同じです!
    逆子体操も頑張ったのですが。わら

    • 9月2日
  • я

    я


    逆子体操頑張ったのは
    ほんとに最初だけでした💧
    最後の方はもう戻んないな
    って諦めてました( ˟_˟ )
    2人目も帝王切開だと
    やっぱりキツイですか😞?
    縦と横どちらに切りましたか?

    • 9月2日
  • リカママ

    リカママ

    私お灸まで通いましたよ。
    出産前日まで。。
    私は余裕こいて当日行きました!
    本当前日も爆睡だし上の子もまだ1才だし、バタバタで(笑)
    いざ手術台に裸になると血圧あがって脈早くなってパニック状態で看護婦さんを握りしめました(笑)
    旦那と勘違いして!
    麻酔も体が慣れたのか麻酔も効きにくく追加でうたれました。
    赤ちゃんの顔見たら楽にするよ!と言われて全身麻酔され意識が戻ったら夕方でした。
    正直もうだめかと思うぐらい自分ではダメージがでかかったです。

    • 9月2日
  • リカママ

    リカママ

    あっ、私が通ってた病院は縦だけでした!

    • 9月2日
  • я

    я


    背中に打つ麻酔の時点で
    ムリムリ。って思って
    私も看護師さん握りしめてました💧
    気を紛らわすように看護師さんが
    名前決めたー?教えてー!とか
    色々話してくれてたんですが
    それどころじゃなくて、、😭
    私、麻酔があんまり効かなかったのか
    途中で酸素マスクみたいなの付けられて
    意識飛んでて気づいたら生まれてましたw

    • 9月2日
  • я

    я


    縦痛いって聞いた気がします💧

    • 9月2日
  • リカママ

    リカママ

    背中の麻酔あれは半端ないです。
    吐きたくなりますもん(*_*)
    お腹大きいのに丸まって話せないですよ!わら
    それ麻酔じゃないですか?
    私も酸素マスクされて分からなくなった気がします、、
    とにかくパニックで皆の声が遠くなりました(>_<)
    横でしたか?
    横は傷が目立たないと!

    • 9月2日
  • я

    я


    麻酔の時点で怖くて怖くて😭
    多分麻酔です\( 'ω')/
    いつの間にか記憶無くて
    気づいたのは、生まれたよー!
    男の子だよー!って言われてました😂
    横でした\(^o^)/
    今だに傷が痛む事があり
    普通の下着に戻せていません😥

    • 9月2日
  • リカママ

    リカママ

    6月ならまだほやほやですね(;´_ゝ`)
    私もしばらくはワンピースしか着れなかったです。。

    • 9月2日
tantan

私の義母は37歳、40歳の時に帝王切開で主人の弟を2人出産されています!仕事もバリバリ、とってもたくましい肝っ玉母ちゃんで私の憧れです!(^^)

  • リカママ

    リカママ

    すごいですね!
    心配するほどないですかね(´;ω;`)

    • 9月2日
Chihiro.

こんにちは!助産師です😊
全然大丈夫と思いますよー!
ぶっちゃけ帝王切開に年齢とかは
関係ないと思います*\(^o^)/*
まぁたしかに体力的な問題で
負担は若い頃より大きいとは
思いますがそれは下からのお産でも
変わりないと思います^^;
今ゆっくり育児したいと
お考えなら全然それでよいと
思います\(^o^)/

  • リカママ

    リカママ

    帝王切開を1回、2回、として24ですがかなりいろんな体の変化が酷く悩んでました(._.)
    体調とかみて旦那にも話してみようかなと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月2日
まりも

若いうちに産んでおけば身体の回復も体力的にもラクなんだとは思います!
出産して育児を始めてから、若いうちにとよく言うけど確かに体力もたないわ。これが正直な感想です。
私は31で初産、緊急帝王切開で出産、33で2人目計画帝王切開で出産予定です。
30過ぎても40過ぎても出産して育児してる方はたくさんいますし大丈夫ですよ。若い頃の自分と3人目出産した時の自分を比べたら年はとってるので体力の差はあるかもですが(^_^;)

  • リカママ

    リカママ

    確かに出産もですが後のことを考えると体力勝負ですもんね、
    最近は膝と腰が痛くなり歩けなくなるときがあります、、
    出産頑張ってください(о´∀`о)

    • 9月2日
deleted user

私は現在34歳ですが2番目以外は全員帝王切開です。4番目は32で産んでるので大丈夫ですよ(^-^)ただ、若い時と体力は違うのでそれだけは残念です😂昔のように動けない自分がいます😓

  • リカママ

    リカママ

    四人も子育てを!
    素晴らしいですね(;_;)★
    やっぱり体力勝負なんですね(*_*)
    頭にいれときます(´;ω;`)

    • 9月2日
ほうき

私は34で産みました!産後はバテバテでしたね…おまけに育児が始まりσ(^_^;)
気力で乗り切ってます。
なんとかなります(^O^)/
周りで40歳で帝王切開の方いますよ〜。ただ、私を含めその方も産後、貧血で鉄剤投与されてました。妊娠中から鉄分しっかり摂ることお勧めです(・ω・)ノ

  • リカママ

    リカママ

    私も二人目帝王切開のあと貧血で入院中薬だされましたがよくならず退院しても薬飲んでいました(;_;)

    • 9月2日