※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

嘔吐をしてから2.3時間は水分補給しない方がいいと書いてあったんですが脱水症状は大丈夫なんですかね、

嘔吐をしてから2.3時間は水分補給しない方がいいと書いてあったんですが脱水症状は大丈夫なんですかね、

コメント

愛

嘔吐してもスムーズに飲めるなら30分後くらいにはあげていました!飲んでもすぐ吐くなど水分もうけつけない、となると病院へ行き点滴などが必要だとおもいます🥺

• なつ

なつ

ありがとうございます!

• 5月1日
みゆ

嘔吐した2.3時間の間はまた嘔吐しやすいから、あげないほうがいいってだけですね!嘔吐しなければ多少であればあげても大丈夫です。

数時間飲めないだけで脱水にはならないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

1日全く取れないとかであれば脱水の心配が出てくるな〜と思います。

• なつ

なつ

ありがとうございます!

• 5月1日
TSまろ

嘔吐が続くと脱水になりやすいですけど、病院に連れて行っても水分は欲しがったら少量ずつあげてって言われました😣