※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
産婦人科・小児科

子どもの肛門周辺に黒いいぼが出ている場合、病院で治療を受けるべきか悩んでいます。小児科や肛門科で診てもらったが改善せず、心配しています。

息子が排便した後、肛門の穴付近に黒いパチンコ玉くらいのいぼ痔?が出ます。

本当に黒いホクロみたいなやつなんですが、こういったものが子どもに見られた方おられますか?

病院で治療受けた方がいいのでしょうか?
小児科?肛門科?一度小児科で診てもらったのですがそんなタイミングよく排便するわけもなく実物は見せれませんでしたが様子見で大丈夫と言われたのですが一向に無くならなくて、、、

コメント

Misa

娘の時便秘が原因でなりました😅
同じものなのかはっきりは分かりませんが娘の場合切れ痔言われました。快便になれば自然と治ると言われ気にしないでいたら治ってました😂一向に無くならなかったり出血があったり子供がうんちする度泣くようであれば小児科に行かれた方がいいと思います🤧

• ちろる

ちろる

黒いホクロみたいなものでしたか?もう1ヶ月以上あるのですがなかなか治らなくて😭うんちするたび泣くこととかはないのですがたまに痛いと言います💦

• 4月30日
  • Misa

Misa

本当にホクロみたいで最初はこんな所にホクロあったっけって思いました😂😂
    小児科行って見た方が良いかもですね。切れ痔が原因でしたら軟膏と下剤処方してもらえると思います🤧

• 4月30日
  • ちろる

ちろる

ありがとうございます😭明日予約取れたら行ってみます!

• 4月30日
のり♡

過去の質問にコメントすみません🙏
今息子が同じような状態でして。その後息子さんの様子どうなりましたでしょうか?🥺
もう3ヶ月くらい排便後に黒っぽい豆のようなものがでます💧

• ちろる

ちろる

小児科に2回ほど行きましたが時のお薬もらって様子見って感じでした🤔

息子もお薬毎日してて今やっと小さくなってきたかな?って感じで先生曰く血が出るとかかなりデカくなってきたとかでなければ様子見で大丈夫とのことでしたよ😊

• 5月30日
  • ちろる

ちろる

すみません、痔のお薬です笑

• 5月30日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます🥺わたしも小児科に連れて行って痔の薬もらって塗ってるんですが一向に良くならずで💧小児科の先生にも、医師人生で2、3人しか見たことないから…と言われてしまって不安になってました😩
    でも、てんちさんの行かれてる小児科の先生の話聞けて少し安心できました!ありがとうございます🤭薬塗りながらもうしばらく様子見てみます!

• 5月30日
  • ちろる

ちろる

私も最初不安でしたが確かに痔ってすぐには治らないかと思って気長に待ってます😊

• 5月30日
  • のり♡

のり♡

ひとつだった豆みたいなのが今4つくらいになってて、その中の一つが黒豆くらいの大きさになってて🤭わたしも気長に様子見てみます✨🙏

• 5月30日