※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

愚痴です。予定日が5月の終わりで、立ち会い出産を希望なんですが、産院…

愚痴です。
予定日が5月の終わりで、立ち会い出産を希望なんですが、産院のり決まりで県内在住の夫で風邪症状がないのはもちろん、「2週間以内に県内に滞在歴がない」というのが条件にあります。月に何度か出張に行く事があるので、こんな時期だし、5月に入ったら出張には行かないでね!と前々からお願いしてありました。なのに、今日帰ってきて2回も出張に行くと言ってます。頭がおかしいんじゃないんかな?と思って本当に腹が立ちます!!いつ生まれてもおかしくないのに出張行く?それで立ち会いできなくなったら?とか、夜、息子と2人の時に産気付いたら?💦などなんで不安なのをわかってくれないんだろう?と口も聞きたくないぐらい腹が立ちます。皆さんならどうしますか?💦本当にただの愚痴ですみません🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

旦那さんはもともと立ち会いに賛成だったんでしょうか?💦
それだったら、責任持って仕事も出張代わってもらうべきだと思います!
でもやっぱり仕事だとどうしても融通が効かないところがあるのも事実だと思います😅
うちもそうですが、旦那さんが出張、残業、勤務が不規則などの理由で妊娠していても、やっぱり自分だけで対処しなくてはいけないシーンをゼロにするのは難しいと思います🥲
腹立たしいのはものすごく良くわかりますが、結局出張行かれては終わりなので
陣痛タクシーの登録とか、ご自身でで最大限準備できることをするしか選択肢はないかなと思います🥲

• ぴーまん

ぴーまん

もともと賛成です。なので頭がおかしいんじゃないか?何考えてんの?と本当に腹が立ちます。
    たぶんですが、外注で依頼が来る仕事での出張なので断れるはずなんです。なのになんで5月に入ったら行かないでって言ってんのに出張入れたの?あなたの子でもあるんだよ?1回子供生んでても不安だし、怖いし、1人の時に産気付いたら、息子はどうするの?と聞いてもずっと無言でもっとムカつきます😅これで本当に出張に行ったら、実家に頼ろうと思います😌お話聞いていただきありがとうございます😭

• 4月30日
匿名さん

もちろん出産は一大イベントだし息子さんがいるなら尚更すすさんの不安になる気持ちも分かりますが、男性にとっては仕事も大事で、嫁には分からない仕事内の色々は沢山あると思います💦
断れたはずかもしれませんが、元々立ち会いたい気持ちが旦那さんにあったなら何か理由があったのでは?
なぜ!と腹立つ気持ちも分かりますが、怒りをふつけるのではなく普通に理由を聞いたら案外納得できる理由があったのかもしれませんよ。

• ぴーまん

ぴーまん

なんで前々から言ってるのに出張入れたの?と冷静に聞きましたが、黙ったままで何も答えません。たぶん言い返すと喧嘩になると思ってるんだと思います😌💦それもまた腹立ちますが😅
    もちろん仕事も大事だとは思いますが、断れたはずで、前々から言ってるのに出張を入れたのも腹が立ちますが、出産って一度、経験してても怖いものは怖いし、不安で立ち会ってくれるだけで心強いのになんでそれを分かってくれないんだろう?ってことに腹が立ちます😭
    明日もう一度話してみようとは思います。お話聞いていただいてありがとうございました😊♡

• 4月30日